नमस्कारः 導明です。

体調を崩したかな?と思ったのが3月18日の未明のこと。

明けて3月19日の透析で簡易検査でコロナと判明。

それから20日〜21日は、無症状で簡易隔離され透析だけ受ける。

翌日の22日から発熱が始まるも解熱のカロナールと葛根湯のみ処方され週末から25日の月曜日まで発熱を繰り返す。

26日になって、やっと透析クリニックでレントゲンを撮り肺炎が悪化しているから、すぐに私が日頃お世話になっている東京女子医大の救急に行きなさいと紹介状を持たされタクシーで向かうことになりました。

救急に着いてからは、あまり記憶も定かではなく。

気が付くと個室に隔離され、酸素マスクを装着され寝ていました。

点滴で解熱と咳を止めながら肺炎の治療を進めているのかな?
ボンヤリした頭で、そんなことを考えていました。

事態が急変したのは、28日未明らしいです。

前日の段階で妹に連絡が入っており、最悪ICUで救命措置が必要になることを伝えられたそうです。

28日未明、完全に顔を覆う酸素マスクに付け替えられ時間15リットルの酸素を投与するも、全く足りずICUでの救命措置になったそうです。

酸欠で朦朧とする中、何やら説明を受けた記憶はあるものの、よく覚えていません。

次に気が付くと首からカテーテルが入り、口から気道確保の挿管がされ

おむつを充てられ、宛らジャイアント•ベビーが横たわっていました。

挿管されているから、勿論喋れません。
鼻からは、栄養を流す管が入っていて口からは気道確保の管。

目を閉じると、幾何学模様の広がる空間の中で壁に書き込まれたメッセージを読んでいました。

その壁には、悲喜交々の言葉たちが書き込まれていて、考えたのはこのICUで救われた人の想い、救われなかった人たちの嘆きと後悔が綴られているようでした。
 
都合5日間、28日から4月1日までICUでの治療を受け抜管し、一般病棟内の隔離病室に移されました。

今回の入院は、本当に広い女子医大病院の中を行ったり来たりした忙しない入院でした。

結果、4月5日にコロナ陰性が判明しバタバタと一度は退院が決まったものの、抜管後からの喉の痛みと発熱が続いていたので耳鼻科で診察してもらうと。

耳鼻科医の先生、開口一番本当にこれで退院させるの?と怪訝な顔に。

近くにいた、他の耳鼻科医まで診に来て私の前であーだの、こーだのと論議が始まり、退院延期が即決されました。

普通に抜管しただけなら、こうはならないと。
検査して、とりあえずステロイドと抗生物質で週明けまで様子を見ることになりました。

耳鼻科診察初日、声出ない。
発熱解熱を繰り返す

翌日日曜日、前日より少し良くなるも、まだ声にならない声しか出ない。

月曜日、臨時に喉の浮腫の原因かもと水分のみを除去する透析を受け、更にステロイドと抗生物質の点滴。

火曜日、通常の透析で2日で都合6kg以上の除水を行って、シワガレのガラガラ声が少し出るようになりました。

結果、火曜日でステロイドと抗生物質の点滴治療が終わり水曜日1日様子を見ることに。

そして、木曜日(本日4月11日)更に4kgの水分を除水して、入院前85.2kgあった体重は、今日の透析終わりの段階で79.7kgに。

明日、退院して日頃の維持透析施設に戻ります。

そして、更に体重を絞ることになりまそうです。

あと、今回の入院で学んだ食事メニューをレシピ集にまとめて、健康的な食生活を心がけて行こうと思っています。

多くの人たちの尽力で生かされた生命を大切に、別の形で感謝をお返ししていこうと思っています。



















नमस्कारः 導明です。
クンバにヤマヨーガが形成しました。
ヤマヨーガというのは、シャニとマンガラがユティやサンバンダを組む事で形成されるヨーガのことです。

ヤマヨーガのヤマとは、日本的な表現だと「閻魔大王」を指します。
ヤマヨーガの表すこととして、技術的な発展や向上を示すと同時に恐ろしい程の厳しい環境や状況に身を置かないとならなくなるなど、別名を地獄のヨーガなどと呼ばれるヨーガです。

そして、このヤマヨーガが2024年のチャイトラ図に於いて日本を表す場所、つまりラグナに組まれます。


2024年春〜2025年春までの1年間は、日本が大きく変わることが求められる1年になるでしょう。


ただ、現在の日本はというか、国民の代表である日本政府、それから与党自民党(公明党も含む)は、ヤマ神のお話であるカタ・ウパニシャット1-3-5で述べられている「無能な御者と手のつけられない暴れ馬」の状態と酷似しています。


つまり、無能な御者に手綱を任せていたら、その馬車は必ず大破するほどの事故を起こすでしょう。


ではどうしたら良いのか?

それは簡単なことです、無能な御者を有能な御者に交代させれば良いだけのことです。


それには、まず有権者が他人事ではなく自分事としてちゃんと選挙に行き、無能な政治家を減らし、有能な政治家を増やせるように投票することです。


あまりにも今までが国民の興味が政治に向かないようにしてきた代償として、国民の多くが苦しむ現状を生み出してしまっのだから、これからは有権者がちゃんと投票することにより、経済界と政治家の思い通りにさせないようにすることが日本を変えるということになるのだと思います。


日本を変えるなんて言葉では簡単に表現できるかもしれません。

しかし現実に変えなければならない時期に来てしまったというのが実際のところだと思います。


それを今年のチャイトラ図は示しているのです。

日本を変えるため、多くの災害も起きると思います。

それらを踏まえて考えなければならないのが、2024年から2025年の1年と言うことになります。


もういい加減やりたい放題には終止符を打つべきなのだと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジョーティシャの鑑定のご案内

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分と向き合う為の方法として、ヴェーダの占星術鑑定を行っております。
詳しくは、下記サイトをご覧頂きお申し込みください。



नमस्कारः 導明です。

今年のチャイトラ・シュクラプラティパダーは、北アメリカ大陸横断の皆既日食が重なるという珍しい現象となっている。

今年のチャイトラ図を見て、日本にとってかなり厳しい1年になるということが示されている。

そして、アメリカでは日蝕が起きる。

アメリカの日蝕図




日本のチャイトラ図




この2つのクンダリーから共通することとしてアメリカも日本も経済に翳りがあると示されています。


スーリヤとチャンドラがユティする時には、特殊なドーシャが発動すると言われている。


今回の日蝕図もチャイトラ図も2ー8室の軸でスーリヤとチャンドラがユティする為、それは経済的問題の発生を示している。


アメリカの日蝕図には負債と混乱が、日本のチャイトラ図では経済的打撃が起きることが懸念される。


日本は過去のバブル期以来の株価高となっており、この株価が暴落したらまさに経済的打撃となり得る。

アメリカのそれも、曾てのリーマンショックのような経済の暴落があれば、日本もタダでは済まないことになるのは言うまでもない。


日本とアメリカの終わりの始まりの日は、もうすぐそこまで近づいているように思います。


これは、飽くまでも私的見解ですが「終わりの始まりの日」は、アメリカの日蝕がトリガーとなるように思います。


X dayは、4月9日かも知れません。

信じるか?

信じないかは、あなた次第です。







नमस्कारः 導明です。


11月27日にबुध(水星)がधनु(射手座)に移動して、बुध दोष budha doṣa が発動しました。


doṣaの説明は長くなるので割愛しますが、単純に水星が射手座に入ると具合が悪くなると言った感じです。


そして、本日16時8分28秒からबुध वक्र budha vakra(水星の逆行)が始まります。


वक्र vakra(逆行)とは、太陽と月以外のグラハ(惑星)は公転軌道と運行の都合で地球からの見た目でグラハが通常の進行とは逆方向に進んでいるように見える現象のことです。


グラハ(惑星)がvakra(逆行)すると、そのグラハが示す意味をに於いての見直し、やり残したことの精算をするのに良い期間となります。


今回のvakra (逆行)期間は、2024年1月2日にवृश्चिक vṛścika(蠍座)27°付近までvakra (逆行)

して解除となります。


個人的な事象としては、コミュニケーションの見直しや言葉の使い方、文筆活動の再開、表現方法の見直し、病気なら呼吸器や皮膚トラブルの治療などを行うのに良い期間となります。


社会的公共の場や物に於いては、情報の取り扱い(メディア含む)インターネットなどの通信障害や公共交通機関に於いてのトラブル、障害、事故などには特に注意する必要が出てきます。


また、12月28日14時25分30秒にवृश्चिक vṛścika(蠍座)に入るので、年末から年明けに掛けて今まで隠されて来たことが露呈したりするかも知れません。


まぁ、それはどうなるか皆さんの目で確認して下さい。


水星の逆行に限らず、惑星が逆行する時期には注意することをおすすめします。



नमस्कारः 導明です。

私の住む江東区の前区長が公職選挙法違反により辞任したことで、再度区長を選び直すことになった。

今回の選挙に、私のFacebook Friendさんが立候補している。
勿論、私は彼に投票して来たのだが一応彼の当選があるかをプラシュナで占断してみた。




ラーシ(D1)では、ラグネーシャが土星で対象のバーヴァは5室なのでスタバーヴァディパティは水星となる。


タジャカシステムに照らすと土星はラグナにあり、水星はダヌ(射手座)にありタジャカドリシュティは、3-11となる。

タジャカヨーガは、土星が7°で水星が13°となる為に度数の高い水星が前、土星が後ろとなる。


水星は速く進行するグラハであり土星は7グラハの中で1番遅く進行する。

よって水星に土星は追い付けない、この為に組まれるヨーガはイシュラーフヨーガとなり結果は良いものとならないヨーガが組まれている。

私が推している候補者の相手は、水星が表す「若い男性」と出ている。


候補者の中に44歳の男性候補者が1人いる。

恐らくこの候補者と競ることになるのだろう。


ラーシの予想占断では、当選は難しいと出ているのだが私的にそれは承服出来ない。


そこでナヴァーンシャ(D9)でも診てみると、ラグナはミーナでラグネーシャは木星、ラーシと同様に5室が対象のバーヴァとなり、バーヴァディパティは月となる。


ラグネーシャの木星は逆行しているものの5室在住、5室支配の月はラグナに有ってパリヴァルタナしている。


タジャカドリシュティは、5室9室で友好状態、タジャカヨーガは速いグラハの月が2番目に遅いグラハの木星より後ろに付くことでイタサーラヨーガを組んでいると同時にパリヴァルタナも形成している。


プラシュナは、基本的にラーシクンダリーで診るのが一般的な占断でナヴァーンシャでは、より深い部分を診ることに使うことからも当落の予想に果たして機能するのかが微妙だったりします。


寧ろ、ナヴァーンシャではグラハの配置を見てその示す意味を読む方が良いのかも知れないな〜などとも思えます。


そう考えるとラグナには、月とラーフが在住していることから状況は流動的で、特定の支持政党を持たない人たちが投じる票に左右されることが示されています。


ナイサルギカカーラカの太陽が示す本質は12室にあり損なわれているので、この選挙で選ばれた方に誰も期待していないことが表れています。


ラグネーシャの木星は5室でウッチャの座に在りながら逆行していて、その振る舞いはニーチャであること。


7室には、ニーチャのケートゥがいて対象者となる新区長に期待はしていないことがここにも示されている。


その結果として10室にはヤマヨーガが組まれていて、期待されていない区長が行う政治は、新区長に取っても選んだ区民に取っても厳しい現実を突き付けることになるように思う。


多分、この記事が更新される頃には結果が出ていると思うが、私のFacebook Friendさんには残念な結果になってしまうような気がしている。