茨城ヘッドランド黒鯛釣大会 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

ウキ工房茨城支部のクロダイ釣り大会に参加してきました。釣場は茨城県の鹿島~大洗にかけてのヘッドランドです。

初めての参加なので勝手がわかりませんので千葉の支部長の後をくっ付いて行くだけですww


千葉支部からの参加は支部長とわたくしの2人なので何とか検量だけはしないと、と気持ちだけは昂ります・・気持ちだけは!


途中、支部長と合流し、にんたまラーメンを食べ現地へと向かいました。

話に夢中になり少し食べてから撮影なので食べかけですww




ここで受付です。




受付を済まして釣り場へと向かいます。




辺りはまだ暗いうちから釣り場に入りました。写真は明るくなってからですが、辺り一面靄っているということは暑くなる前兆ですね。





先端に出るには手作りの橋が何本もあります。これを製作してくれた人は凄いですね。助かります。




支度も出来てモーニングエスプレッソで休憩です。コマセ作ったら汗だくですわww





釣場前は朝一からサーファーが沢山入っています。




目の前に、あれよあれよとサーファーがどんどん増えてきました。




かなり前この辺でサーフィンしてたことがありますが釣りをしている人をみて釣のがいいな~とww




隣のヘッドランドはどうかな





ここからいきます。こう見えても釣り場の高さは5m位とかなり高いので慎重になりました。高所恐怖症な者なので(汗)




コマセをバンバン巻きます。暑いので朝一勝負に出ました。




5月に買った竿ですが竿初めです。

この写真を撮っていたらヒットしました。



1投目でヒットしました。良型です。これでちと一安心です。

取り込みには苦労しました。何回も何回もやり直ししましたww





支部長の様子を見に行くと、こっちは波が当っていて釣憎そうですが




観てる隣で良型ヒットです。





7時が干潮なのでかなり潮も引き釣り辛くなり根掛かりばっかりです。





その後、フグだサバだの入れ食いです。

この後クロダイを釣事が出来ませんでしたので1枚だけに終わりました。



お昼前には納竿しました・・・暑すぎてww





検量時間がやってきました。




次々検量していきます。





このクロダイを検量します。既にご臨終ですが。



43cmでした。




表彰式といろんなお話で閉会式です。







今回の参加賞とくじ引きの商品です。




記念撮影




今回の大会、37名の参加で26人の検量があり72枚のクロダイが出たみたいで・・恐るべしヘッドランド。


茨城支部長並びに大会運営、協賛してくださった皆様に御礼申し上げます。


初めての参加でしたが良く笑った本当に愉しい釣り大会でした( `ー´)ノ