ラストちゃんす | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

お久しぶりです。台風や大雨の影響で一か月ぶりの釣行です。気が付けば九月も月末です。

自然を相手にしているので逆らえませんね。


この日だけ気持ちがいい季候&海の状況とみて行ってきましたフエダイ狙いで。

海を観るとウネリが残るところはあるものの入れそうな磯はみな釣り人が入っていますね。



空を見上げていると航跡雲が始まりました。暫く追っていましたのでご覧ください。



かなり長くなってきました。





航跡雲もこの辺が限界でした。長々と雲を引いて中々消えないときは天候が悪くなるという現象の前触れみたいですね。また雨かな・・・





何処にしようか迷っているとあっという間に暗くなってしまいました。日が暮れるのも早くなりましたね。神奈川県の夜景です。





どこへ入ろうか暗闇の中散策してようやく磯に入り始めます。




いきます。



1投目で30オーバーとは幸先が良いです。



その後良く引いてくれたアイゴの40オーバーですよ。



アイゴアイゴと


3連発のアイゴはびっくりしました。引きは良いのですが・・・んーて感じです。


いろいろ試行錯誤で試みましたが修行が足りませんでした。フエダイは釣れませんでした。

メジナの30前後は沢山釣れましたが。




釣果は本命ではないけれどクロダイ、メジナと釣れました。

尾長も釣れたのですが脱走してしまいました。



クロダイは52cmありました。パワーが回復していましたので引きが強かったです。




メジナのドヤ顔です。



クロダイのドヤ顔です。


今年はこれでフエダイ釣行は終わりです。


今年初めてフエダイを釣らさせてもらいましたがフエダイの魅力は強いパワーの引きと、お魚の中でも上位を占める美味しさですね。


来年もまたフエダイを釣って美味しく頂きたいです。