こんにちは

通常営業水曜日のまっきーです。

今日は花粉が多いらしいですね~

こんな日は洗濯物は外に干したくないですね。

 

花粉に、PM2.5、黄砂…砂埃に都会は排気ガスも?

いつからこんなに空気が汚くなったんだー

洗濯物を外に干すのが好きな日本人にとってこの時期と梅雨時は死活問題。

 

でもアメリカなど多くの国では洗濯物を外には干さないんですって。

建物のファサードを大切にしているので、

景観を損なうと禁止されている地域も多いんだそう。

これに洗濯物干してたらガッカリよね

 

 

でも イタリアは洗濯物干しててもオサレ

 

日本…真顔チーン

 

洗濯物を干す場所がお家の中にあって、ちゃんと乾くなら…?

 

私は部屋干し派です。

おひさまの匂いがするのは最高だけど…外干しは

・突然の天候変化に慌てる(出かけている時なんてなおさら)

・仕事して帰ると、もう若干湿気っぽくなっている(結果家の中のれん状態)

・暑い日、寒い日、外に出たくない(洗濯だけではないが)

・いちいち干す時外に出るのがめんどくさい(そもそもただのズボラ)

・日焼けする(いちお紫外線は気にする)

・洗濯物も焼ける(そのため裏返しにして干す。ここだけ無駄に几帳面)

・そんで花粉べったり

 

先日、ランドリールームのあるお家の完成見学会が開催されました。

 

  

干して、畳んで、しまうがすぐ!

料理しながらでも、TV見ながらでも、子供の相手しながらでも(ランドリールームの場所によるけど)

働くママには最高。

 

てか、この記事を見学会の前に書くべきだったなと、いま、反省。

 

     

見学会では女性のハートをわし掴み心

かわいい~心たくさんいただきましたっデレデレ

 

     

ポップコーンもクレープも、葱うどん君のワッフルも大好評でしたよんアゲアゲ

 

ネイルは先生がインフルエンザになってしまったため急きょキャンセルになってしまいました。

楽しみにしてくださった方、ごめんなさい…。

 

今回はたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

ご協力いただいたH様も、ありがとうございました。

 

次回は5月13日・14日北杜市にて全国一斉見学会を開催します家