コンバンハ(。・ω・)ノ゙

 

 

 

本日も夜更かし中の母ですm(__)m

仕事しなきゃなあ…と思いつつ、おさぼり中( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

↓一昨日の夜、べろんべろんの酔っ払いに変貌した旦那↓

    ”たまには怒りたくなるのさ”4年後の悲劇…

 

 

 

明け方、玄関先で目を覚まし、少し落ち着いたようなので一度シャワーを…

まだふらついていたので、身体洗ったりのお手伝いをしに準備していた母に、旦那はボソリと呟きました。

 

 

 

『やっぱり歳やわ……( ´・д・)』

 

 

 

何が?酔っぱらったこと?

 

 

 

『記憶ないわ~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~』

 

 

 

 

はい?( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

旦那曰く、コンビニに向かったとこまでは覚えているものの、コンビニ着いてからの記憶は一切ないらしい…

コンビニにちゃんと歩いて行ったのか、どうやって車に乗ったのか、家に着いたときはぼんやり覚えているらしいけど、家にどうやって入ったのかは全く覚えていないらしい…

 

 

 

コンビニのお兄ちゃんに迷惑かけまくったことも、チビーズの協力があったことも、家に向かって這っていったことも何もかも……

 

 

 

事細かに説明してやったわ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

ちゃんと『ありがとう』って言ってくれたので、酔った後のことに怒りはありませんが…

 

 

 

 

その後の対応に、母怒り爆発しましたがね㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

 

 

昨日は結局、チビーズを学校に送り出すまで起きていた母。送り出してからさすがにダウンです。

本来なら、静かに仕事をしながら旦那の様子を見る予定でしたが、結局旦那が唸るたびに様子を伺っていたので、仕事に集中できなかった私は……

 

 

 

朝になって諦めた((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

こんな状態で書けるわけない、と自分を納得させ、そのまま昼までおやすみなさいOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

起きたら、旦那はしっかり回復。お昼ごはんを食べ、チビーズの帰宅をのんびり待ってたら…

 

 

 

 

旦那、再び寝る……

 

 

 

 

まあね、眠いよね。あんだけ酔ってたし、仕事6連勤だったもんね…ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

て、穏やかに思うか!母は、仕事山積みで旦那の世話してたんだよ!チビーズ帰ってきたら買い物(食料買ってなかった)行くって言ってたやん!

 

 

 

起こして買い物行きました…旦那が働いているお店。←雨降ってるし荷物すごいからね

休みの日に何で…(。・ε・。)って旦那はぶつくさ言ってましたが、そこらのスーパーより安いからだよ!と引っ張り出し、何とか買い物終了。

 

 

 

けれど、明日はチビーズの遠足があるので、持っていくおやつやら、遠足で陶芸体験する(と思う)長女の服も買いに行かなくてはいけません。

買い物中はチビーズ自宅で留守番だったため、一度帰宅してから行こうかって話してたんですが……

 

 

 

長女、お昼寝Oo。。( ̄¬ ̄*)←旦那騒動(笑)で夜更かししてた

眠いと言っていた次女は、宿題やってて起きてた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

しばらく寝かせてから出かけるか…と、その間に夕飯の用意でもしてもらおうかな~と旦那の方を見れば…

 

 

 

 

長女と同じように布団に入る旦那( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

昨日の夕飯は、旦那が作る予定でした。母、仕事できてないから頼んだよって言ってたのに…

 

 

 

寝るか⁈( ̄∩ ̄#

 

 

 

 

そんなわけで、怒りを胸に抱きながら、黙々と夕飯準備にお風呂洗いを済ませた私。

出かけるころには怒りMAXでしてね。

たっぷりとお説教した……(;´▽`A``

 

 

 

 

飲み会も、酔っぱらうのも、その後の介抱も…特に怒りたくなる理由ではないのだけど、何せ予定が狂いまくったのでね…

母の仕事には影響大!なんです!!←これに怒ってるの!

 

 

 

 

その後、普通に家族4人でおやつなど購入しましたが、遠足のおやつに悩むチビーズ(特に次女)に付き合ってたら、見事に疲れてめまいが起こり……

 

 

 

フラッフラになりながら帰宅して、今に至ります……

 

 

 

 

ガッツリ愚痴を吐き出したので、今からちょこっと仕事して寝ます!!

 

 

 

 

 

←参加してます。母頑張れ!とポチッとよろしくです(。-人-。)
人気ブログランキング