コンバンハ(。・ω・)ノ゙

 

 

 

久々の更新、母ですm(__)m

色々バタバタしていました…

 

 

 

 

前回ブログを書いてから、仕事が休みなくありましてね。なんとかこなしていってたら…

 

 

 

 

次女、発熱∑(-x-;)

久々に学校からお迎えの電話がありましてよ。

でも家に帰ってからも元気にしてたので、なんだろうね、疲れかな?って思っていたら…

 

 

 

2日後体中に発疹Σ(=°ω°=;ノ)ノ

水疱瘡でした……え?幼稚園のときになったんじゃないの?←母、心の声。

 

 

 

 

次女、幼稚園の年長のときに、体中に発疹→水疱瘡の診断されていたのですが、どうやら水疱瘡ではなかったようです。道理で前回は軽かったわけだ(-_-;)

で、10日程学校をお休みし、母の仕事(外出する仕事もあります)にも影響大Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ついこの間まで、次女の水疱瘡期間でずれた仕事に追われてました。

 

 

 

 

で、この期間、水疱瘡経験のない長女の様子もめっちゃ観察していたのですが…

 

 

 

 

何も出てこない…熱もない…元気やん…

 

 

 

 

これが一週間続いたもんで、周りのお母さん方も、気付かないうちになってるんじゃない?発症しないんじゃない?なんて聞かされてたから安心しきってたら…

 

 

 

昨日、再び学校から電話Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

土曜日でしたが、チビーズ放課後教室のイベントに参加してたんです。

朝元気に出かけた長女でしたが、学校でしんどくなったらしい…

でも、この時は軽い熱中症か低血圧の症状だったので、母もホッとしたんです。時々起こる症状だしってね。

 

 

 

 

なのに…昼過ぎてから発熱しだし(土曜日は午前診しかない)…上がったり下がったり繰り返すし……

 

 

 

次女と同じ症状やん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

発疹はほとんどなかったんだけど(これがそう?みたいな小さいのがいくつか出てましたが)、これは早いうちに病院に連れて行こう!と夜間救急に連れていきましたよ。

 

 

 

で、水疱瘡と診断されましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

早めになってもらう方がいいんで、いいんだけどね。

来週には終業式控えているし、すぐに夏休みですよ……

 

 

 

 

長女、学校に荷物結構置いてるよ?

持って帰ってきたの、家庭科の裁縫道具だけじゃね?←かなり小さいサイズ

習字道具も、絵具セットも、お道具箱も……なんか重いの全部置いてきてるよね?

 

 

 

 

来週もまた仕事調整しつつ…長女の学校にも行かなくてはならない運命に、ちょっと困った母なのでした…

 

 

 

 

 

←参加しています。長女が早く良くなるようにと、ポチッとよろしくです(。-人-。)
人気ブログランキング