コンバンハ(。・ω・)ノ゙

最近、家事のやり方変えた母ですm(__)m

朝は楽になったけど、夜早く寝れなくなった…課題は多い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

前回、学校に行くのを嫌がっていた長女ですが…

予想通り、朝から嫌がって結局遅れて行きました_| ̄|○

 

 

 

朝礼の時間に作文を読むとのことで、何とか間に合うように送っていきましたが……

 

 

 

 

まさかの機材故障で延期(  ゚ ▽ ゚ ;)

長女的にはラッキーですが、母的には次回がつらい……(T▽T;)

 

 

 

 

さて、今回は次女の話。

次女、先月誕生日を迎えました。8才です。

なんと今年は……

 

 

 

 

元気に!その日のうちに誕生日パーティーをすることができましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

去年は当日に熱を出し→去年の誕生日のことはこちら

一昨年はインフルエンザにやられ→年長の頃の誕生日はこちら

 

 

 

次女は元気に誕生日を迎えることはできないんじゃないかと心配してたんですが、学校で流行ってたインフルエンザにかかることもなく、元気に誕生日を迎えることができました(TωT)

 

 

 

そんな元気に誕生日を迎えた次女ですが…誕生日パーティー自体は大変でした。

 

 

 

まずね、家族で当日お祝いのパーティー。

予定ではカレー(次女毎年リクエスト)がメインの予定だったのに、旦那が店で魚が安いっていうから刺身に変更したら……

 

 

 

予算オーバーした_| ̄|○

旦那の上司が気を利かせて刺身盛りを作ってくれたんですがね、旦那予算言わなかったのかオーバーです( ̄∇ ̄+)

まあ、おかげで美味しくいただけましたが(。-人-。)

 

 

 

 

次にね、次女の友だちを招いての誕生日パーティー。

次女の友達は全員近所で、順番に誕生日パーティーが開かれておりまして、友達グループで一番最後に誕生日を迎えるのが次女なんです。

 

 

 

で、誕生日の次の日に誕生パーティーしようかって言ってて、学校行って誘っておいで~って次女に言ったら、帰宅後まさかのお答え。

 

 

 

今日の誕生パーティーは○○ちゃんたち(登校班で一緒の仲良し姉妹。うちのチビーズ共に仲良し)が来て、○○ちゃんたち(次女と同い年の仲良しグループ。順番に誕生日パーティーしている)とは来週にする~(≧▽≦)

 

 

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

まさかの誕生日を3回祝う!!

 

 

 

 

子供たちのパーティーはね、基本お菓子とかだけなんだけどね…

3回って!!

 

 

 

 

初めての経験に驚きを隠せない母でした……

 

 

 

 

そんな誕生日を終え、学級閉鎖の波にも姉妹揃って飲み込まれなかったチビーズ。

 

 

 

 

今更、次女のクラス学級閉鎖*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

 

 

3日間か~とか気軽に思ってたら、金曜まで学級閉鎖のため…

土日も休み。

しかも週明け卒業式で次女休み( ̄□ ̄;)!!

1日学校行ったら祝日で休み( ̄□ ̄;)!!

祝日終われば2日後には修了式!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

次女には…家のお手伝いガッツリしてもらいます……

 

 

 

 

 

←参加してます。母にガンバレ~とポチッと応援よろしくです(。-人-。)
人気ブログランキング