SWお泊りディズニー♪アーリーのミキ広・リドアイルの埋まり具合 | ディズニー大好きブログ

ディズニー大好きブログ

パークの素敵な瞬間を一眼で切り取りみなさまにお届けします。グッズ購入品・ディズニーホテルレビューなども更新中のディズニーブログです。

お泊りディズニーの続きです。

朝が苦手な我が家ですが。

ミッキーの声で楽しく起こしてくれるディズニーホテルのモーニングコールで快適に起床♪


静かな空気が流れる誰もいないパーク。




早朝からバージの走行テストや電球の交換など・・・




前日も夜遅くまで水掛けお掃除をされているキャストさんをお見受けしました。

こういう光景が見られるのもパーク一体型ホテルならではですね。

普段は華やかな部分しか目にしませんが、

表に出ない隠れたお仕事をされている方々のお陰で私達の安全が保たれているのですね。

そして数時間後には何もなかったかのようにまたいつもの賑やかなパークが戻ってくる。

感謝する気持ちを再確認したひとときでした。




それではそろそろアーリーの列に並びます!

今の季節、昼は日が射すと汗ばむほどの陽気ですが、朝はひんやりと肌寒い。

ひざ掛けを持参しなかったことを後悔するほど、日陰での地べた地蔵は想像以上に寒い。

息子は半袖でちょうど気持ちいいと言っておりましたが。

これからアーリー待ちされる寒がりさんは防寒対策をお忘れなくー笑


シルバーウィーク中日、この日は5分早い開園になりました。

ホテル組みアーリーはさらに15分早く7:40にゲートが開きました。

今回も壮絶な場所取り合戦が繰り広げられました。心が折れそうになる光景。

パークでのマナーは勿論ですが、それ以前に人として良識のある行動を!

改善されることを切に願います。


シルバーウィークのアーリー。埋まり具合はどんな様子かな?

アーリー組みが落ち着き始め、間もなく開園の門が開く頃。

この時、ミキ広立ち見は4組ほど。座り見は中央は3列目くらいまで。

2列目の両サイドはまだ空いていました。

座り見のほうが埋まりが早かった印象。

リドアイルの様子も電話で確認したよ。笑

あちらも座りはミキ広同様、3列まで。

立ち見が多いけれど両サイドはまだ空いているよー。とのことでした。

ザンビ前ステージ側は知り合いがいなかったので確認取れずでしたが。

アーリー組みの埋まりはこんな具合でしたwご参考まで。


そうこうしている間に8:55(7:55の間違いでした!)。一般ゲートが開門。

凄まじい勢いでゲストが流れ込みます。

この日のミキ広は開園後約20分前後で座り見後ろまであっという間に満員に。


さてここから2時間半、ただひたすら地蔵です。笑

暇なので今回も可動式ステージの移動の様子を撮影。

両サイドからスピーカーがにょきにょきと出てきたよ。笑




可動式ステージが順に上がっていきます。階段の出し入れだけは手動なんですよね。




キャストさん、ハロウィーンバージョンの衣装になっているね♪

ファッショナブルの際はこちらでしたw




さて。

長くなってきたのでショーの様子はまた次の機会に♪


今日もご覧いただきありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。

それぞれ1回のクリックで応援よろしくねミッキーハート更新の励みになります。

ミッキー ①ディズニーリゾート・人気ブログランキング



ミッキー ②テーマパーク遊園地・にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


いつもありがとうございます!ミッキ

よい週末を~♪