広島繁華街探訪 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

広島市街地を少しドライブした後予約していたホテルに早目にチェックイン。



何せ17日に急遽思い立ち宿泊ホテルを探したので繁華街の近くは中々満室で無くてやっと取れたのがコチラ「HOTEL ACTIVE 広島 」です。

今回の唯一の目的は広島の繁華街を散策すること。

実は広島はぐぅニイがかつて学生時代の4年間を過ごした縁のあるところで私達もその頃年に数回来てたにも拘わらずその内になんていいながら市街地を通過するのみでついに1度も繁華街に足を踏み入れた事が無かったのです。



PM6時頃少し涼しくなってから出掛けました。



パルコなどにも入りながらブラブラしましたがどこも凄い人出でした。



少し暗くなって来ましたが益々人が多くなった感じです。

広島って他の市街地よりも飲食店が多い気がしました。



夕食は胡K2ビル3Fのコチラ「修竜流川店」でいただきました。



鉄板焼き、お好み焼きの店ですがメニューも豊富で店内がまるでちょっとしたレストランか何かのようで落ち着いたいい店でした。

当初お好み村にでも行こうかと思いましたが恐らくごった返してるだろうと思いこちらにしたのが大正解!



先ずはビールとウーロン茶でかんぱ~い!



そしてちょっとしたおつまみになるものをいただき、やっぱりシメはお好み焼き。

お腹はもう満腹!



そして一夜明け、ホテルの朝食バイキング(かなり品数豊富でした)です。この日は宿泊者が多くて希望の時間帯で振り分けられてました。



勿論、和洋ありますが今回は洋にしました。

欲張って沢山皿に載せ過ぎでもう朝から満腹です。(^.^)



ぐぅママもいつもよりは大分多目でした。


因みにこのホテルの私が選んだプランの宿泊料は朝食バイキング付きで5,500円/人 休日前の料金なのでウィークデーだと確かそれより2,000円位安価だったと思います。


満腹になったところで一休みして出発します。



7月19日、20日   広島へ