ぐぅも同伴の車中泊ドライブ | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日急遽車中泊ドライブに出る事にしお昼前に出発しました。

行き先は昨日の記事の通り四国カルスト。今回はぐぅも一緒、と言うのもぐぅが発症(前庭疾患)して3週間経ち家では症状が残ってるものの大分固定してるようなので外ではどうだろうと連れてってみることにしました。

下道をゆっくりのドライブです。



早くも毛が伸びて美人が台無しのぐぅのいつもの席はキャラ男の3人掛け前席の真ん中。



ぐぅママが買い物などで席を空けると何故か直ぐにそちらに移動します。



そしてやって来たのはR33号沿い、久万高原町に今年4月22日に誕生した道の駅天空の郷さんさん です。前回はオープン直後でスンナリ駐車出来そうも無く素通りしてたのでリベンジです。

沢山の人が来られてましたが中でもパン屋さんは賑わっておりもうあまり残ってないほどでした。



ご当地ソフト屋さんも大繁盛!



この牛乳たっぷりのソフトクリームは美味。

PM5時40分ころ四国カルスト地芳峠に到着。今回は遅くなったので大野ヶ原方面は行かず五段高原、天狗高原に向かいます。



大野ヶ原方面



五段高原、天狗高原方面



姫鶴平からの眺望は格別なものがあります。

昨日の記事に姫鶴平のキャンプ場に触れましたがここは変わってなければ協力金200円でキャンプが出来、キャンカーなど車中泊される方は奥の方で出来るようにもなってます。ただ炊事棟は有るけどトイレが遠いのがちょっと・・・・・



もう6時頃ですが牛達が悠々と草を食んでます。



カルスト台地に牛の放牧、絵になりますねぇ。(^_^)





四国とは思えないカルスト台地の雄大な景色を満喫しながらこの日の車中泊地に向かいます。



丁度、夕日が沈む6時20分頃到着。

ここは天狗荘の広い駐車場の一角。今回で5回目こちらを使わせてもらってますが山登りや星や景色を撮る人、また私達のような車中泊車が数台停まってます。


明日につづく



9月13日、14日  四国カルストへ