うそ~!給油口が開かない(@_@;) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

明日、明後日、久々に出掛けることにしてキャラ男にGSを入れに行きました。

そこで事件が・・・たまたまセルフでないGSスタンドに行き通常通り給油口を開ける操作をしたのですが店員さんが給油口を開けて下さいと言います。おかしいなと思って何度かやってみましたが開かないんです。そんなことってあり目



開かないことには給油出来ません。

ワイヤーが緩むか切れるかしたのかなと素人考えしながら車工房安藤さんに行き視て貰いました。結果は給油口はワイヤーで開くのでなく電動だそうでスイッチの故障と言う事でした。



スイッチを取り替えないといけないのですが部品を取り寄せる必要があるので直ぐの間には合いません。給油出来なければ動きが取れないので明日出掛ける予定があることを話すと応急処置のスイッチを取り付けて貰えました。取り敢えずこれで通常通り給油口は開くので明日予定通り出掛ける事ができます。対応してくれたお兄さんに感謝!

それにしても給油口が開かないなんて前代未聞じゃないですか。勿論私は初体験、何でも体験することはいいことですが今回は誠に有り難くない体験でした。(>_<)