境港より帰路 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

AM11時過ぎ境港夢みなと公園にある境港さかなセンターに到着。



こちら方面に来た時は毎回寄ってます。

かなり賑わうところですが今の時期は空いてる様です。



店内もいつもより大分空いてましたし品物も少ないようです。今はズワイガニは禁漁だからでしょうか?

画像にあるのは紅ズワイガニ、ズワイガニと比べると身は大分劣りますがカニみそは美味しいですね。



お約束の鬼太郎君達のお出迎え。

いつも昼時は行列が出来てるお食事処も今日は団体さんの準備に追われてるようでした。



いつものように海側に回ってみると沢山の人が釣り糸を垂れてます。毎回の光景です。釣果は小アジがほとんどで釣り方はサビキです。手も汚れにくいお手軽な釣りです。中にはご夫婦でクーラー一杯に余るほど釣られてる方も居られました。どうするんだろう?帰ってからが大変かも・・・



霞んでますが美保湾を挟んで向かいに見えるのが大山の雄姿。



その後はタワーの方に行き昭和の懐かしい雰囲気を味わいます。



モロ、昭和です。昨年は私達もここでラーメンをいただきました。



そして次にやって来たのは「大漁市場なかうら」

お昼時で観光バスは次々に食事に入って来てましたが店のほうは空いてました。



こちらのは土産物などは種類も多く取り揃えられ勿論海産物も沢山有ります。

こちらもやはりズワイガニの解禁は11月6日(新潟県より北は10月1日)からなので並んでる物の多くは紅ズワイガニ、生け簀には生きたズワイガニが居ましたが・・・・・

カニ目当ての方は11月の半ばになってから行かれるといいですね。(^O^)

店内で目の保養後出発。


今回はよく行く美保関灯台や宍道湖一周等はせず早めに帰ることにしました。



近くの大型商業施設SUPER CENTER PLANTO-5境港店に寄り道。

スーパーとホームセンターを合体したような感じの店ですが兎に角広いです。端から端ま200mくらいは有りそうです。散策がてらに見て回るのはいいけど何か探し物がある時は大変そう。そんな時は店員さんに聞くしかないでしょう。PLANTの後ろの数字は広さを表していて1がだいたい1千坪、こちらは5なので5千坪の売り場面積と言う事になります。

レジは27番までありこの日は14番までが稼働してました。


その後帰路に就きました。



後はもう我が家目指してひた走り、PM6時前には帰り着きました。



今回ゲットしたのはシャインマスカット、西条柿、鬼太郎どらやきに定番のきびだんご等々でした。



天候に恵まれた2日間、いいドライブでした。(^O^)


今回の走行距離782キロ。



10月18日、19日   広島庄原備北丘陵公園より蒜山、桝水高原経由境港へ