Schwarzenarzisse / Pixabay

エンターテイメント 健康 雑学

知らないと損する!ジョコビッチの生まれ変わる食事から学ぶ臓器回復の順番とは?

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - 知らないと損する!ジョコビッチの生まれ変わる食事から学ぶ臓器回復の順番とは?
Pocket
LINEで送る

こんにちは。18banです。

今回はNo.1テニスプレーヤーであるノバク・ジョコビッチ選手の著書である「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を読んで見ましたのでこちらの本から一部ご紹介させて頂きま~す。

この本は食事に関して結構詳しく書いてあります。

話題のグルテンフリーの職に関しても書いてありましたが今回は気になった早期の回復時間について書いて見たいと思います。

普段あまり触れるこのがない情報だったので「へぇへぇ」の連続でした。

 

スポンサーリンク

 

気になる臓器回復の順番とは

東洋医学の部門にあたる体内時計の概念で中国の伝統の知恵から学んだと著書に書いてありましたが私も目から鱗の情報でした。

その順番はというと

 

AM 3:00~5:00 朝起きた時に咳するのは体が掃除をしてくれたからだとか。
AM 5:00~7:00 大腸 この時間に水をの毒素を出す助けになるそうです。
AM 7:00~9:00 胃が一番活発に動いているので朝ごはんを食べるのにいい時間。
AM 9:00~11:00 脾臓  
AM 11:00~PM 1:00 心臓  
PM 1:00~3:00 小腸 間違ったものを取ってしまうと一番反応が出るそうです。
PM 3:00~7:00 肝臓と膀胱 この時間に疲れを感じるのは過敏に反応するものを食べ過ぎの可能性あり。
PM 7:00~9:00 膵臓 食べ物に問題があるとこの時間に糖分が取りたくなる。
PM 9:00~11:00 動脈と静脈  
PM 11:00~AM3:00 肝臓と胆嚢 この時間に寝付けないと肝臓がフル稼働している状態。

このように表にまとめて見ました。

 

今回読んだ本 ジョコビッチの生まれ変わる食事から学ぶ

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ノバク・ジョコビッチ 三五館 2015-03-21
売り上げランキング : 308
by ヨメレバ

 

まとめ

臓器回復の順番とは別にグルテンフリーに関しても勉強になったことがあったので次回紹介したいです。

食べていい物、食べてはダメな物や具体的な食事方法が書いてありますので買う価値のある本だと思いますよ。

-エンターテイメント, 健康, , 雑学
-, , , ,