モヤモヤした1週間だった(;´Д`)
転勤じゃないです。異動でした。

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

週明け、夫に内示が出ていた。
週半ば、人事異動発令。。。
予想通り??まさかの??昇進でした。。。
しかも、引越しは伴わない、珍しいパターン。
同じ職場で頑張ることになるようです。

子どもが小さいし、引越しがなくてよかった(´∀`)
私もまだ仕事で修行中だから、良かった(´∀`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あと、3年は居たい…。
でも、3年経つと上の子は高学年。その頃に転校は可哀想か。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

勤務時間も早まり、引き継ぎなんかもあって、5連勤している夫。
明日も仕事。明後日は休めると思ったけど、引き継ぎ業務で出勤。
その後も続けて出勤して、会議が2日間。。。
ちゃんと休めるのは、来週の土曜日だなんて…゚(゚´Д`゚)゚
夫、頑張りすぎだよ…゚(゚´Д`゚)゚
夫、もう若くないのだから、無理しちゃだめだよ゚(゚´Д`゚)゚


にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

ま、そんなこんなで、夫の多忙ぶりを見ていると、
愚痴れない。迷惑掛けられない。支えなくちゃいけない。とか、
色々と思う日々。お休みが合わないから、お祝いも出来ないし。
出勤前の朝の身支度やら登園準備やらを手伝ってもらうよう
お願いしていたけど、やっぱ止めようかなって思ってる。
きっと、夫なりにプレッシャーとか責任とか感じているだろうし、
そこに子どものお世話をぶち込めないよなって…。
私が、子どもが、早起きすればいいのよ!あと30分!!
そうすれば、仕事に専念出来るよね。

無理はしてほしくないのよね。頑張ってもほしくない。
せっかく、昇進したのに、私、心から喜べていない。
「おめでとう」は言ったけどさ。心こもってないわ。
色々あって、夫、3年程前に降格したのよね。
だから、もう二度と昇格することはないと思っていたし。
共働きすれば、生活困らんかなとか思ってたし。
お給料が増えるってことは、
責任も増えるし、結果を残さなきゃいけない。のかな??

今のところ、夫は辛そうではないけれど、無理してないかな。
多忙につき、もれなく、私も放置プレーですけど(;´Д`)