「ぁああああああ!!久しぶり~♪」
なんて、声を掛けるような仲の良い知り合いは保護者に居ない。
あ、あの人はポツンなんだな!と思うものの、しばらくすると
知り合いが来て談笑している。そんなものばかりだ。
そんな中、ガチポツンの私。慣れてきたわ(笑)
慣れて清々してきたわ。ここまで私の存在を無視されるだもの。
一瞬、私は死んだのかね??
だから透明人間で誰からも見えないんだね??と思えることも。
あ、独りでごはんに行った時とかね。
入口で店員と目が合ったはずなのに、待っても待ってもなかなか
席に案内してもらなかったこともある。バカにされてるよな。。


さて。
上の子の参観日だった。わざわざ早上がりさせてもらって出た。
けど、やっぱ、下の子(3歳男児)連れてでは、まともに見れない。
わかってたことだけど、意味がなかった…(´Д`;)
参観日後に懇談会があり、そこで来年度の役員を決めることに。
こんなにちょろまか動き回る子連れが役員の仕事が出来るとは
思えないし…。パートだけど、仕事もしている状況だし…。
かといって、それは言い訳にはならない世の中だし…。

懇談会では、立候補者も現れず、話し合いによって決めることに。
それでも、決まらなければ、「クジ引き」なんだってよヽ(`Д´)ノ
わざわざ、体育館にまで大移動して。
まだ役員になったことのない保護者が集められ。
学年ごとに集められ。
っていうか、ここでもポツンな私は、自分がどこに集まれば
よいのかわからず彷徨う…(;´Д`)
先生に「私はどこに行けば良いのですか…」と…。
周りを見渡せば、ポツンな保護者は居ないようだった。
はぁ、やっぱり、私はここでも孤独だわ(;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村

今日も、私は貝のように頑なに誰とも喋らず…。
ちゃかちゃか忙しない子どもの相手をするので精一杯だった。
たまたま、今年に入って転入してきたという方に話し掛けられ、
珍しく、自分からも質問とかしてみたり…。
たまたま、あちらも年の近い下の子連れだった。
、あ。世間話程度ですけど。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

んで。
結局、わざわざ体育館まで出向いたのに。
仕事早上がりまでして出席したのに。
「懇談会に出席しない奴は役員にしちゃうぞ」
みたいな御手紙まで寄越したくせに。
立候補者が現れ、即解散となった。なんだよ、もうヽ(`Д´)ノ
でも、その方々のお陰で免れたわけだから感謝せんといけんな。
最後に「免れた方は来年また対象者になるから覚えとけよ」と
後味悪く感じて帰宅。うぅ…((((;゚Д゚))))

帰り際、同じ職場の方に声を掛けられ…。
役員のこと、教えてもらったら、やっても良かったかなと
思えてしまったのが怖い(´-ω-`)
夫の転勤もしばらく無さそうだし。
この土地に3年位まだ居そうだし。
来年…やろうかな。。。
高学年になると、仕事量も大変みたいだし。
その前にやっといた方がいいのかもしれない。
その前に、転勤になるのがいいんだけどさ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

っていうかさ。
役員もさ、仲良しさん同士でやってたりするのよね。
「やる?」「やろっか?」「やっちゃう??」みたいな。
私以外、談笑しながら役員決めしているようだった。
はぁ、面倒くせっ。
先生もさ、「しばし、談笑を…」とは計らうけどさ。
余計な心配りだよっヽ(`Д´)ノ
皆が談笑中、私の心ここにあらずよ。
どこに視線を向ければいいのよ。ポツンで。
笑いながら喋っている、ガヤガヤした教室でポツン。
女子高で苛められてる生徒の気分だったわよ(´-ω-`)