イワキの保存容器を買いました!
ちょっと足りなくて、ニトリで似たようなのを買い足し。
これまでジップロックの使ってたけど、
匂いとか汚れが落ちなくてね。
ガラスの保存容器に買い替えました。



赤味噌ラーメン(野菜)を食べてきました!
もちろん、子どもと二人で~ラーメン


一昨日はグータラ過ごして、
昨日は久しぶりに家族が揃ったので大きな公園へ。
朝、おにぎりを作って、飲み物とお菓子と唐揚げなどを買って準備。
お茶は水筒で持参すべきよね。暖かくなってきたので水分不足ですわ。
つい面倒でペットボトル飲料を人数分買って、更に足りなくなって、
自販機で高い値段で買うはめに。。。
あ、園内で食べたソフトクリームがとっても濃厚で美味しかった。
あと3個は食べれそうだった。

つくりおきをしておいたので、夜は外食せずにすみました!節約!
お出掛けすると疲れてしまって、つい夜も外食になりがちです。
そして、今日は筋肉痛です。

どうでもいいことだけど。
最近、夫への愛情が…復活しつつあります笑
夫に放置され過ぎて、慣れない土地で孤独で。
新たな職場で仕事を始めたり、こどもたちのことの新しい環境のことを考えたり、
余裕がなかったんですよね。
そんな中でも夫は明るく前向きに楽しそうに仕事に精を出しているもんでね。
嫉妬??イライラしてました。
私はこんなに寂しくてつらいのに!!
独りで保育園のこと、小児科、色々と調べたり悩んだり…。
引っ越してきて、2ヶ月経ちました。
少しずつ仕事にも慣れてきました。
仕事内容は同じでも、職場が変わればやり方や考え方も違ってきます。
勝手が違うので、この場所でのやり方で覚え直さないといけなかったりします。
あとは、人間関係ね。
どこへ行っても悩むけれどね。
ベテランさんが多い職場は癖もあり、社員よりも態度が大きかったり、
文句が多かったりするので、困ってしまいます。
私は言える立場にないし、文句が言えるほど仕事ができる訳じゃないので、
聞き流すしかありません。
だけど、もし、私がここで10年くらい働き続けることができたら、
あんな風に態度がでかくなって、口も悪くなってしまうんだろうか。
いや、性格上それはないか。小心者ですもの笑
今まで、タメ口で仕事したことない!
いつも下っ端。いつも私が年下。もれなく今回の職場も。
でも、羨ましく思う時もある。
10年近く一緒に仕事をしていたら、年の差が10才違っていても、
当たり前のようにタメ口になれるものなの?自然と??いつから??
だって、入社した頃はペコペコして敬語だったはずでしょ??
不思議だわ。
きっと、私はずっと敬語だな。無理。