ボルダリング(`≧ω≦´) | ATEASE BODY CARE SALON 広島八丁堀のセラピストブログ

ATEASE BODY CARE SALON 広島八丁堀のセラピストブログ

ATEASE BODY CARE SALON 広島八丁堀店のセラピストが綴るブログです。私達セラピストは、お客さまが気楽にお越しいただき、ゆっくり安らいでいただきたいという想いで、日々施術に取り組んでいます。広島市中区鉄砲町8-15 八重洲ビル3F/082-221-7375

行ってまいりました!ボルダリング(●´Å`●)ノ
 
なんか、戦隊モノのポーズみたいに・・。
 
利用させていただいたのは、広島駅新幹線口近くグランアーステラス内の利休さん中にある【ボルダリングスタジオ 頂】
小さなお庭があって素敵な店内でした
初回3000円以下で90分ドリンクや靴、着替え付き。手ぶらで楽しめます。
 
アティーズ八丁堀店、紙屋町店のスタッフ6人でお邪魔しました。
(大人数で押しかけて御免なさい)
皆、最近少し運動不足気味・・・かもしれない状態での参戦。
ボルダリングをちゃんとやったことがあるスタッフもおらず(遊び程度ですね)、
ルールもよく分からないままスタート。
ルールを教えてくださった女性のお客様、有難うございました!
 
早速登ります。
下で待機しているメンバーは指示出しです。
下にいる間はキャッキャ、ウフフと楽しみましたが、実際登っている人は必死。
長時間ぶら下がっていると握力がなくなって落下。
身体と頭を使い、時間との勝負でした。
↑ 金井オーナー、寝ころんで休んでいるの激写されていますよ!
 
 
コースが色で決まっていて触れる色が決まっているのですが、
色で難易度が変わってきます。
赤色、無理きつい
壁に張り付いた状態でY字バランスするはめになると思わなかった・・。
私の足が短いからでしょうかね?
ピンク色のコースでも最後届かなかったものもあり、苦戦しました。
舐めてかかってスミマセンでした(・_ゝ・)
正直、一番難易度が高いのでも何とかなると思ってました。
 
上まで登ると皆ドヤ顔に。
いや、達成感ありますね。
逆に出来ないコースは頭を使って何度も挑戦
実際できないとくやしい。
 
1時間30分はあっという間でしたが、普段使えていない筋肉が良い刺激を受けたかなと。
明日、筋肉痛は多分・・・こない。
(やや、実際こなくて胸を撫で下ろしているところです。もしくは数日後にくるんでしょうか)
しかし体幹トレーニング大事ですね
もし、ボルダリングをやるご予定の方は、スタート前に十分なストレッチを
オススメします!
怪我をしないように、楽しみましょう♪
 
中川でした(●´Å`●)b