その名も、「うぉぉ-!!! ハンバーグ」。

7月にオープンしたばかりの、こだわりのハンバーグ専門店に行ってきました。


独自の肉の流通開拓により、A4、A5ランクの特選黒毛和牛を使い、

お肉に絶対の自信があるそうです。


ミディアムレアで運ばれてたハンバーグ(150g)は、1380円~スープ・ライス付~

鉄板で焼き色を付け、オーブンで仕上げてあるので、

お肉は中心まで温まっているけど、断面はかなりレアなピンク色でした!!!

(希望により、ミディアムレア、ウェルダンなど、焼き加減を指定できます)


これを、食べる直前に、添えられているペレット(焼き石)に乗せ

断面をお好みで更に焼くと・・・・

ジュージューと香ばしい音と匂いで、めちゃくちゃ美味しそうはーと



“鬼おろしポン酢”をたっぷりのせて、豪快にいただきま~すもぐもぐ


粗挽きのお肉は、かなりの存在感。

A4、A5と聞き、かなりジューシーな霜降りを想像していたら、

それとは逆の、いい意味で肉肉しい感じで。

ハンバーグというより、お肉そのものをいただいている食感~!!!



お店は、JR小岩駅北口から、徒歩2~3分位。

駅から西小岩通りという商店街を通り、左手の細い路地に入ると看板が見えます。

ユニークなコックさんの置物も、目印?!



ランチも夜も、メニューはハンバーグ(ライス・スープ付き)のみ。

150g~300gの大きさと、お好みのソースが選べます。

追加料金で、チーズやアボカド、トマトなどのトッピングも美味しそう♪



アルコール有。

夜はちょっとしたおつまみも有。


店内は、カウンター席を挟んで、写真の手前と奥にテーブル席もあり。


FMえどがわの生中継カラオケ(TOTO navi 探検隊)でインタビューしたのは、千葉店長。



お肉は毎日、このお店で粗挽きにして

部位やお肉の状態を見極めて、その時々の最適な配合比率で混ぜ合わせるそうです。


この日のお肉は、鹿児島産 ブランド黒毛和牛のハンバーグ。

(赤いのはモモ肉、黒っぽいのがネックという部位)

玉ねぎは、1時間以上かけて、最大の甘さが出るように炒めるんですって。



これに、塩、胡椒、ナツメグや香辛料をくわえてコネて、下準備OK。


「お肉は、生でも食べられる新鮮で良いものを厳選しているので

味付けは、本当にシンプルにしています。

お店の場所が、少しわかりにくいけど、ぜひ食べにきてください!!」



次回は、わさび醤油やガーリック醤油、チーズフォンデュソースも美味しそう~♪

デミグラスや、ごまソースも気になるぅ~~~

トッピングの目玉焼きやチーズ、アボカドトマトも美味しそうですよね音譜


自宅で作るのとは、ひと味違うハンバーグ、

こういうのはやっぱり、ハンバーグ専門店に行かないと食べられませんよね~ドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ


うぉぉー!!! ハンバーグ


東京都江戸川区西小岩1-19-24 奥田ハイツ1F

03-5612-0629

ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:30(ラストオーダー22:00)