土曜日の仕事帰り、ちょっと新橋で一杯♪

食べログで、一人前1280円の刺身盛り合わせに『伊勢海老』が入っているお店を発見し、

半信半疑で突撃してみたら、本当に伊勢海老が入ってた~~!!

 

 

お店は、JR新橋駅から徒歩1分の「個室居酒屋 ととや新橋本店」。

SL広場から、信号を渡った路地をすすんだビルの地下にあります。

店内は、少し年季が入った感じですが、全室個室になっていました。

 

お通し

生ゆばのべっこうあんかけ

お通しが、こんなの出てきてびっくり~!

トロトロの生湯葉に海老も乗っていて、和風のあんがとろ~り。

盛り付けも、居酒屋じゃないみたい。

 

 醸し人九平次 純米大吟醸 雄町 SAUVAGE(ソバージュ) 990円

九平次特有の南国の果実のような香り、大好き♡

フレッシュで甘みと酸味のバランスもよく、雄町米のコクと旨みがくる~

 

本日の鮮魚のお造り 七点盛り(一人前 1290円)

お刺身の内容は日替りなんですって。

桶に入った盛りつけもびっくりだし、インパクト抜群!

しかもこれで、2人前なんです。

 

ぷりぷりの伊勢海老、美味しい~

 

近江鶏の岩塩焼き 1690円

近江鶏は、弾力があってぎっしりと身が詰まっている感じ。

表面が香ばしく焼かれていて、中はジューシーで食べごたえがあります。

 

岩塩と山葵で、鶏の旨みがダイレクトに伝わってきます。

 

紀土 KID 純米

こちらもフルーティーで、爽やかな余韻と旨みが心地よい。

 

金目鯛の煮付け 1290円

大きなキンメダイの頭の部分には、コラーゲンがいっぱい。

煮魚も、その日の仕入れで内容や金額が変わるとのこと。

 

キンキ焼き 1490円

脂がのったキンキは、表面が沸々した焼き立て熱々で運ばれてきました。

スダチの飾り切りも凝ってる~

 

獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

 

お刺身が豪華すぎて、日本酒を飲みすぎちゃったかも笑

 

さすがサラリーマンの街、新橋。

飲み屋さんも激戦区なので、こんなにコスパの良いお刺身盛り合わせが存在するのかな。

ちなみに、飲み放題プランは、お料理7品で3500円からあるそうです。

 

ごちそうさまでした!!

 

個室居酒屋 ととや 新橋本店
個室居酒屋 ととや 新橋本店
ジャンル:新橋和風個室居酒屋
アクセス:JR新橋駅 日比谷口 徒歩1分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-9-1 青葉ビルB1(地図
ネット予約:個室居酒屋 ととや 新橋本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋
情報掲載日:2017年10月14日

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中