”Today is a happy day” Tシャツをめっちゃやつれた男性が着ていましたが | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

えーと、さすがに写真は撮れませんでしたが。。

道行く人のファッションとかは結構みていて。

色の組み合わせとか、おしゃれアイテムとか。

で、この前面白いおじさんを見かけまして。

すれ違い様にみたTシャツには
”Today is a happy day”の大きなメッセージが。

ほうほう、ハッピーなのかぁと思っていたら、
着ている人、めっちゃげっそりしていて(;゚Д゚)

50代くらいですかね??だいぶやつれていて。

全然ハッピーじゃなさそう( ̄▽ ̄)

自分で好んで買ったものではないのかもですが
そのギャップにびっくりしまして。

ファッション関連のコーディネートは
基本的には自分に合ったものにするのが王道で
キャラクターや体型、季節、気分にあったものを
コーディネートするのがハマりやすいですが
病は気から的なものもあったりしそうなので
時には成りたい姿にしてみてもいいのかもなと。

コスプレで気分が変わったり…という話も聞き、
また、制服を着たりすると気が引き締まったり。
(↑特に学生のではなく仕事の制服)

自分の気分に対しての効果はもちろん、
相手に与える印象にも影響あるので
戦略的に外身を作るのはアリなのかなと。

まぁ、この人は何を思ってかは別として(笑)

少なくとも、すれ違う人によい影響与えた!?

基本的にはポジティブな方が自分にもまわりにも
よいかなとは思いますが、Tシャツひとつの
メッセージであってもそうなのかもなと。

これが、あえてのギャップ狙いだったとしたら
とんでもない人材ですね( ̄▽ ̄)

{958CB501-F4B3-4D7D-BF11-9DB3A27BA3A5}
ねむりんさんもコーディネートするか(笑)

※現在の順位はこちらで確認できます↓
 
 

※本家も人気ブログランキングに参戦中

更新がわかるFBページもぜひいいねを

Sho@ギャップ萌えとか…はないか(笑)