ハマナカの内見会に行ってきました&ハロウィン用アクレーヌキット販売のお知らせ | 羊毛フェルト *しっぽの森

羊毛フェルト *しっぽの森

動物を中心に立体・半立体作品を作っています。
子供の話題も少し書きます。

こんにちは^^

今日はハマナカ株式会社様の内見会にお邪魔いたしました。

大変有難いことに私の作品をいくつか展示していただきました。

 

今回は情報解禁になりましたお知らせがあります。

 

ハマナカ様から、私がデザインをさせていただきました、
アクレーヌで作ったハロウィンの制作キットが発売されることになりました(*´`*)

※アクレーヌとはこんな素敵素材です→→ハマナカ様アクレーヌページ

 

商品名は … ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
かぼちゃとりんごのロウソクおばけ

内容は2点セットのキットになります。

 

 

カボチャのジャック・オー・ランタンハロウィン と
皮部分がドクロのお顔のリンゴリンゴ


それぞれ頭の上に火がゆらゆら火ハロウィンらしくロウソクロウソクのモチーフです。

今回は中のアクレーヌ100%でお作り頂くことが出来ますので、
あとはフェルティングニードルフェルティング用マットがあれば
すぐにお楽しみいただけます。

 

完成は結構大きめですので飾っても目立つと思います。
もし気になりましたら是非ハロウィンに作ってみてください音譜

 

ご担当者様、撮影していただきましたカメラマン様、
パッケージをデザインして下さいましたデザイナー様、他ご関係者様、
本当に有難うございました。私の作品が僅かでもお役に立てましたら、、と
完成品を目の前にしてあらためて身の引き締まる思いです。

 

 

 


続きまして・・・

 

アクレーヌの新色が8色発売されるそうですラブラブ

とーっても綺麗な発色でウキウキしました!
私は中間色の寒色系が大好きなので、
ふわふわのアクレーヌを触って何を作ろうか想像が膨らみました。

 

今回はその8色で色違いのぞうさんを作り、展示していただいています。
耳は布フェルトを使用しています。
たれ耳さんや、大きな耳、好みの形に作っても楽しいと思います。

 

 

アクレーヌはとても扱いやすくて毛が散らないので、短めの時間で作る事が出来ます。
私はふわっと作るのが好きですが→(手で押すとむにゅっとします)
沢山使って硬めに作ることも出来ます→(しっかり形を保ちます)


他の素晴らしい先生方の作品も
羊毛フェルト、アクレーヌ、編みものも沢山!

バリエーションに富んでいて魅入ってしまいました。
とてもとても楽しい時間でした。本当に有難うございました。


キットは発売の際にまたお知らせいたします^^

 

 

 

以前発売いたしましたアクレーヌぴよこっこのキットはこちらです^^→ぴよこっこヒヨコ

 

ランキングです。応援していただけたらとても嬉しいです*^_^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ しっぽの森 ~羊毛フェルトでペット作り~