Mexican best friends | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ



 


おはようございま~~す


くんちゃんずおもしろ店長うな(52)です



今日はメキシコツアーでの心のふれあいについてお話いたします。

実はメキシコには大親友がいまして、昨年2月にも当店に宿泊して

いろいろと交流していました。




当店での集合写真(左からJORGE,GABY,FUFU,MARGARITA)





わいわい宴会風景(右端がよしこ=元の紹介者)





マルガリータさんがメキシコから持参のタコスを当店キッチンで作ってくれています





東京で作ってくれた日本産食材でのタコス。超おいしかった





原宿観光協会前で味噌汁を試食中





昨年9月にはうちのアシスタントとよしこがメキシコにお伺いしてマグカップをいただいておりました。





自宅でプレゼントのマグカップをサビーと喜んでます




で、今回ツアー、カンクン国際空港到着するとJORGEが迎えに来てくれました。それでカンクン市内の、GABYが独立して2週間前にオープンしたレーザー印刷の会社へ。



MONO CROMATICO





建物のミニチュア・フィギュアー等細かいサンプルにも詳細に印刷できる優れた技術。伺った日にはお客さんが品物納品で来店してました。(写真手前はJORGE)



JORGE'S COMPANY

https://www.facebook.com/cinematikwed/



で、70㎞離れたプラヤデルカルメンのホテルまで2人で送ってくれました。





で、プラヤの5番街中心部にあるメキシコ料理のレストランでJORGEが全部御馳走してくれました。





こちらはMARGARITAのプール付きの自宅





日本からの浮世絵のプレゼントをA木さんがしてくれました。





家長のお父さんも合流してくれて





MARGARITAがご馳走をふるまってくれました






こちらは純メキシコ産素材でのタコス。超うんまかった。





ほんと近所の素朴な公園に連れてってくれたり





大きなトウモロコシのマヨネーズ掛けを食べたり





最後の日には3名を泊めてくれました。(写真は高校卒業時のGABY&FUFU)





早朝にもかかわらず、最後も空港まで送迎していただきました。(自宅正面での集合写真)


今回のツアーはブルシャークやカジキマグロ外してしまったけど、温かいメキシコの家庭のこころをたくさんいただけて、日本で味わえない経験をたくさんできたと思います。


本当に、ありがとうございます。

またお互い日本やメキシコで会おうね!!


お付き合いいただいたA木様・Y岡様、ありがとうございました。



当店ホームページ
↓ ↓ ↓
http://bestdive.co     

クリックしていただけると超うれしい↓