★試作・定番口金でめがねケースがま口を作ってみました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★試作・定番口金でめがねケースがま口を作ってみました。


こんにちは。万莉です!


今日は、午後から急遽出かける用事が出来ました。


すみませんが、発送は明日いたしますね。。。


今日のブログの写真はiphoneで撮影して、そのままiphoneからアップしています。


デジカメと変らないクオリティで、手間いらず。


感動~~ラブラブо(ж>▽<)y ☆


これで、ブログを書く作業がかなり楽になります。o(^▽^)o


リクエストのとても多かった、イベント用のめがねケース(マチ一体型)を定番用に描いてみました。


ちょっとだけ大きめにしてみたんですよね~


イメージとしては、3枚はぎのめがねケースと同じくらいになるように・・・


自分のPC用近近眼鏡を入れるため、無謀にも表裏両面キルティング使用~(^_^;)



もちろん、ガバチョな口の開き具合はそのままです~



先日無料でお付けした型紙は碁石口金にあわせて作っています。




ちょっと高さが短めだったのを上手く使って、コンパクトスリムな型紙にしていました。



前回は横から見ても、高さをあまりつけていません。




今回の型紙の方が高さに余裕がある分、利用範囲は大きくなります~^^


今日は描いて試作しただけなので、すぐに販売というわけにはいきません・・・。


ここからトレースをしてもらって、完成したら販売です。




眼鏡ケースと同じ作り方で大き目のがま口ポーチが作れます。


ランキング上がるといいなあ!愛の1票募集中♪


人気ブログランキングへ