★『はじめてでも必ず作れる!かわいいがま口85』18ページ「逆玉口金のペアポーチ」について。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★『はじめてでも必ず作れる!かわいいがま口85』18ページ「逆玉口金のペアポーチ」について。

こんにちは!万莉です。

今日、次女が林間に旅立ち、つかの間のゆっくり時間を楽しんで・・・

と思いきや、イベント中なので発送事務デーす!

でも、雑用がない分作業に集中できます^^

現在、受注確認メールは全て返信済みです。

発送件数が多いので、多少遅れが生じています。

昨日、ご入金確認をさせていただいた分を本日発送します。

本日ご入金確認分を、明日臨時発送する予定です。

お急ぎの方は、メールください。

善処いたします。(集荷に間に合わない場合はお断りする場合もあります。)

さて、以前記事にしたこちらなのですが・・・

★検証・ある雑誌に掲載されていたがま口が口金と合わないという件を調査していました。

私は時間もないことなので、出版社には連絡しませんでした。

ですが、先日「出版社さんに連絡したら、回答もらえました。」と連絡いただきましたので、シェアしますね。


私はてっきり、縮尺ミスの誤印刷かと思ったのですが、どうもそうではなかったようです。

記載漏れには違いないのですが・・・。(←ひだを寄せるって書いてあるとよかったね。)



cotton100%という、コットンタイムのスタッフさんのブログに説明記事が掲載されていますので、参考にしてください。

簡単に言うと・・・

本体を口金にはめるときは、少しひだを寄せるようにして詰める。

が正解だったようです。


大きいものに関しては、大体このやり方ではまりますので今後の参考にどうぞ^^

ブログはこちらです↓

『はじめてでも必ず作れる!かわいいがま口85』がま口ポーチの作り方について

コットンタイムさんの本に関しては、こちらのブログに質問すると通りがよさそうですね。

読者登録お勧めかも!

さて、無料の型紙付口金もあと少しで売り切れです。

通常型紙は有料コンテンツですので、無料のときにゲットしておくとお徳ですよん。

イベントコーナーはこちらです。


ランキング投票も応援よろしくです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ