★試作・24cmマチ一体型がま口バックの「もう少し小さいモノ」 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★試作・24cmマチ一体型がま口バックの「もう少し小さいモノ」

こんにちは、万莉です。

昨日の東京はいきなり寒くて、ちょっと風邪気味の私はもう外に出る気力もなくなり1日引きこもりでした。

お陰で試作作業を開始することが出来ましたけど・・・・

先日、キャンペーン型紙でお配りした「24cmのマチ一体型がま口バック」の「もう少し小さい版」を手掛けています。

大きいバックの方がリクエストが多かったので、先に大きめを仕上げたんですが・・・

作ってみて、「私の好みはもう少し小さい」と思ったので、自分好みの大きさも作ろうと思いました。

私のお気に入りの大きさは、「24cm版のポケットがま口バック」のサイズなんです。

縦17×横31×幅11cmです。

なので、このくらいの大きさを目指して作っていきます。(ちなみに、キャンペーンで配った型紙では縦26×横36×幅12cmのバックが出来ます。)

昨日が途中までですけど、作業をまとめてみました。


表面~


裏面~


底は合皮です。


内側はキルティングで、ポケットにはフォログラムアイロンプリント。

分かる人には分かる「ユーリオンアイス」の二次創作です。w

まだしばらくこの流れは続きそう・・・・楽しいから。



実は先日、親子がま口「ユーリプリセスキーモデル」を作ったのですが、久しぶりの親子に裁断をミスって失敗。

記録として画像上げておきます。失敗したので自分用です。

黒いバックの方は、Twitterでプレゼントする予定です。

そうそう17日まで、第3回のプレゼントもやっています。完成品以外に「がま口の口金と型紙セットを5名様」当選という賞品もありますのでチェックして下さいね。