★Twitterプレゼント当選者の方のがま口作品です。所要時間は40分! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★Twitterプレゼント当選者の方のがま口作品です。所要時間は40分!

油断するとブログ更新が止まる、いけなーい! 毎日ツイッタ―には出勤中の万莉です。

仕事をしながらPCをつけっぱなしなので、仕事の合間にちょこちょこやるにはTwitterの方が楽というのが主な原因です。

ブログって、結構写真の大きさを変えたり、文章が長いのでまとまった時間を使うんですよ。

これからも、週2ペースくらいになるかもしれませんが、よろしくお付き合いください。

さて、4月のプレゼント抽選も終わったところで、3月の当選者様からあがってきたレポをご紹介します。

3月のプレゼントには、以前ネットで販売した「裁断済みの12.5cmぺったんこがま口キット」を5名様にご用意しました。

こんなやつー!



当選者のお一人、沖縄で紅型染めの工房を開いていらっしゃる「キジムナー工房」様の作業をご紹介します。



この時はカネスチックもついたサービス品でした。w



到着したボディを組み立てて、作業を確認してから・・・。



キットにまち針をさしたとこ。ラインが引いてあるから楽~✌さあミシンで縫って行きます❗




ミシンで縫えました❗ここまで20分。詳しいレシピ付きなので簡単😊さあここから口金付けます❗





ジャーン約40分で出来ました❗表だけ紅型布であとはキットのもの使用。こんなにカワイイがま口がこんなに簡単に出来ていいんですか?!って位簡単だったー。初心者様にいいはず。形がカワイイから販売用に作ろうかな😁万莉さんありがとうございました❗


実際には接着芯を切ったり貼ったりする作業があるので、40分以上かかると思いますが、慣れれば早くなるので時間は短縮していくと思います。

万莉の型紙は商用利用も可ですので、作家さんにもご利用いただいています。

詳しくはこちらをお読みくださいね。




キジムナーさんの紅型半衿。日差しが強くなってきたので、鮮やかな色合いの半襟をちらっと見せるのもいいですねー。

ネットショップで販売中ですので、気になる方はこちらをチェック