★試作。21センチあおりがま口バック大きさの比較です! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★試作。21センチあおりがま口バック大きさの比較です!

こんにちは、万莉です。

4月は試作の月!といいつつ、完成したのは1個でした。

のんびりやってます・・・。

Twitterに流したら、大きさはどれくらい?と聞かれたので、サイズをご紹介しますね。



使う金具は幅21cm×高さ9cmです。

そして、完成品サイズは縦19×横30×マチ10cmです。



まあ、1個でも完成したのでよしとします。

現在ネットショップで販売中の、24㎝のあおりがま口バックを持つとこんな感じです。



そして、今回試作した21cm版は、このくらいです。

24cmのポケットがま口バックに近い大きさです。



そして、この2つを並べて持つって比べると、こんな感じです。



今日は、原稿3枚を本日清書をしてもらうために発送したところです。

5月の中旬には口金が納品される予定です。

6月に清書版で無料型紙キャンペーンをしようと思っています。

そして、今月はあおりがま口の18cm版を手掛けようと思います。