★18cm版あおりがま口バックの試作テイク2へ・・。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★18cm版あおりがま口バックの試作テイク2へ・・。

こんにちは、万莉です。

今年は娘たち2人がそれぞれ高3、中3という事もあって、落ち着かない年になってます。6月・・もう1年も半分ですね。

今年ももっと、いろいろと出す予定だったのですが、遅れてます。

5月に納品される予定の21cmサイズの口金が6月20日以降にずれ込んでしまい。イベントも7月になりそうです。

24㎝や、12cm、親子20.4cmなど、全て納品が後ろにずれてご迷惑をおかけしております。すみません。



その間に、少し型紙を貯めておこうと思ったのですが、18センチは1回目の試作を没にしました。

どうしても「バランス」が気に入らなかったのです。でも、あおり型でなければ、悪くもないのでベースとしては活用したいと思っています。

21cm版のこの形がとても気に入っているので、単純にこのバランスを18cm版にすることにして、2回目の試作をしようと思います。



写真だと一方方向からなので分かりにくいのですが、前後左右とかマチ布の見え具合など、やはりちょっとしたところが気になる私です。w

単純に85%縮小すると、持ち手の付け位置も幅が狭くなってしまうので、バランス良い位置を探して外ポケットっ分をずらしたりしました。←テイク1で気に入らなかったのは持ち手の位置。



いつも使っている接着芯がなかったので、夕べ別の接着芯を切りだしてみました。

明日組み立ててみたいと思います。



今度はうまく出来上がるといいな~~。