年上の女性から学ぶこと | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

リーダー体質の私は、常に年下を引っ張って行くタイプ。

周りに素敵な年上の女性が居ても、どこかで

「私は私」と思っていました。




体調を崩して、これまでの感覚や考えが大きく変わりました。

変わらざるを得ないと言った方が的確かもしれません。


誰に何を言われようと私は私!だなんて

とても烏滸がましい考えだと、今更ながら気付く。

(ここだけは譲れない!というものは、ひとつふたつあった方がいいと思いますが)



年齢というより、経験値が重要で、

私の周りに居てくださる、諸先輩方のありがたみを痛感しています。



あの時は解らなかった言葉が、今は解る。

何を言っても聞き入れない私を、時に諭し、優しく見守ってくれた

大切な友達、そして経験値の高い年上の素敵な女性逹。




私自身、相手に時としてキツい言葉を投げてしまう。

それも本当に良いことなのかどうか、解らなくなってきましたが…




でも、どうでもよければ、敢えて嫌われるかもしれないような発言はしませんよね。



大人だからこそ考えられる、間を取ることが大切だと身に沁みる。



同じような経験をしたからこそ、相手の気持ちが解る。

相手が落ち込んでいたら、哀しいねと一緒に落ち込んでいてはいけないのです。



現実は変わらない。

それをどう受け止め、ベストな方法で脱却する方法を一緒に考えてあげること。

それが私のやり方です。


付き合いたい人のレベルを上げたいなら、まず自分のレベルを上げること。

素敵だな、と思える人と一緒に居ると、

いつか自分が誰かに、素敵な人だと思ってもらえるようになれる気がします。