怒っても意味が無い | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

あなたの周りにも居ませんか?

常に怒った様な顔をしている人、しょっちゅう怒鳴りまくっている人。

パワハラが趣味みたいな人って居ますよね。


かのアドラーは、幼少期の頃(5〜6歳だったかと思います)こう決意したそうです。


『怒らない』


怒りというものは、その瞬間の一時的なものであり、自分の感情を吐き出す為の『毒』にしか過ぎず『そこから生まれる喜びは何も無い』と考えたのです。


リアルは勿論、リアルに言えない人はSNS上でブツブツ書いてますが、たまには共感出来ても、毎回となると閉口してしまいますし、 ブロックしたくもなりますよね。


単発的な悩み事や、持続的な問題を抱えていると、誰しもピリピリしがちです。

ピリピリしていたり、常に眉間にシワを寄せていると、人は近寄り難いと感じてしまいます。


どんな時も『笑顔』で居る事が、自分にとっても周りにとっても、みんなにとって良い事ではないでしょうか。


「今は笑えない…」そんな時もあります。

そんな時は無理に人と接しなくても、自分ひとりの時間を楽しむ事にしませんか?

何でもいいので、今集中出来る事だけに目を向ける。

ブログや本を読むのもオススメです。

自分の視点だけでなく、こんな考え方があるんだ!と気付く事もあります。

物事はひとつの角度からだけではなく、360度全方位から見渡せるスキルを身につけると、心がとても軽くなりますよ。


『怒らない』というスキル。

最初のうちは大変ですが、それに慣れてしまえば『怒るエネルギーなんて無駄』だと感じられて、自分を省エネ化出来ます。

いつもプリプリ怒ってばかりの大人は、子供と一緒。

幼稚なのです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村