プライスレス | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

ハンバーガーや、クレジットカードのCMで、

『笑顔はゼロ円』というものがありましたよね。

印象的で、上手いCMだな〜と思われた方も多いと思います。




私がリスペクトする方々をよーく観察してみると、共通しているものがいくつかありました。


『笑顔』と『丁寧な言葉遣い』そして『スマートな気配り』


もちろん他にもありますが、3トップはこれかな〜と思います。


私はと言えば「ちょっと怖い」とか「近寄り難い」とか「ギャップ あり過ぎ」とか、燦々たる評価ヽ(´o`;


かつ、決して言葉遣いも良い方ではありませんでした。
(気配りは、そこそこ気をつけて来た自負はありますが)


これではいけない!と、自分改革に目覚めたというワケです。


『笑顔』はどれだけ振りまいても無料。

『丁寧な言葉遣い』は、知性が現れます。


どちらも相手をいい気分にさせられるし、なんと言っても素晴らしいのは

【プライスレス】ということ!


これ、使わない手は無いですよね!


息子には「笑顔できちんと挨拶を!」と日々伝えているのに、私自身は出来ているかな???


過去はともかく、今年は意識していたせいか、結構出来たと思います✨

相手が気難しい顔をするほど『笑顔にさせてやる!』と、ニコニコ笑顔を振りまくと、相手もつられてニッコリしてくれるんですよね。

これは、ミラーリング効果とも言えます。

鏡に映った自分にニッコリ微笑んでみると、脳はいい気分になります。

自分で自分の脳をコントロール出来るんですから、相手を笑顔にさせるのは意外と簡単なのかもしれません。

お互いがハッピーな気分になれる『笑顔』と『言葉遣い』

プライスレスですが、効果は無限大です💗




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村