要らないもの整理DAY | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

今日は、チャリティー団体主催のパーティーにお誘い頂いていたのですが、先週の疲れがどっと出てダウン⤵️

お誘い頂いた方には申し訳ないのですが、体調不良で行けない旨をお伝えして欠席しました。


多分、これまでの私なら『約束だし、チケットも買ってあるし、ちょっと無理してでも行かなきゃ!』と、出かけていたと思います。

でも、ここで無理するとまた後からしわ寄せが来る事は十分承知しているので、身体を休める事にしました。



いつも読んでいる、占星術のブログがあるのですが、今日は【整理整頓】に最適な日だそうです。


モノは勿論ですが、気持ちや人間関係の整理をする事も大切ですね。


テーブルの上や、キッチン、デスク周り、似合わなくなった洋服…

そして、気持ちをザワザワさせる人や、一緒に居ると何だか嫌な気持ちになる人とは、距離を置くと決めてみるのも良いと思います。


ザワザワさせる人というのは、いかにも相手に非がある様に迫って来ます。

けれど、実際はそうではありません。

ザワザワさせる人が、勝手にザワザワしているだけで、その『気』『ザワザワ感』が伝わって来てしまうんですよね。

延々と自慢話をしたり、ジェラシーを感じさせたり、わざと仕掛けて来ます。

そこであなたが少しでも『ザワッ』とすると、相手の思うツボ。

あなたを焦らせて、楽しんでいるだけなのですから。


整理整頓は、心の整理整頓にもなります。

まだ少し腰が重いですが、やり始めると何とかなるものです。


2017年もあと3週間を切りました。

今年のザワザワ、モヤモヤは、今年のうちに解決してしまいましょう!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村