トラブルに遭った時 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

生きていると、良いことも沢山ありますが、それと同じくらい(体感的にはそれ以上?)嫌な事もありますよね。


『トラブルに遭った時、どう対処するか?』

それに依り、人生の流れは180度変わって来ます。



例えば、人間関係のトラブルであれば、相手が一方的に悪い場合もあるかもしれませんが、やはり自分にも何かしら悪いところが有ると考えた方がいいです。

ずっと相手のせいばかりにして、自己を省みないコトには人としての成長はありません。


例えば、大きな病気になってしまった時には、先ずは『受け入れること』から始めましょう。


「なぜ私がこんな病気にならなきゃいけないの?」

そんな風に考えてばかりいても、全く意味を成しません。

「今まで休み無く頑張ってきたから、これはお休みしなさいということかな」

と、楽観的に受け止め、受け入れるのです。



『病気は気付き』といいますが、私自身も経験して本当にその通りだなと思っています。


そこで何かに気付いて、それまでの古い考え方や行いを変えなさいという合図なのかなと思いました。

人間関係のザワザワについては、ザワザワさせる人からは離れる事で9割方は自然と解消されます。


気の合う人、合わない人、必ず分かれます。

ずっと『合わない人』の中でモヤモヤしているよりも『合う人』と一緒に過ごした方がいいに決まっています。

今居る場所から、逃げるのではなく【環境を変えてみる】のもひとつの手段です。


嘆いていてばかりでは前には進めません。

受け止め、受け入れ、反省し、改善する。

そのセオリーをきちんと踏んでいけば、あなた人生はもっともっと輝くはずです✨

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村