いよいよ37週、正産期に入りました!
前回の日記ではご心配おかけしました。

月曜に行った再検査ですべで陰性が出たので晴れて無罪放免。
ただし、旦那氏に胃腸炎うつったみたいだったけど。笑(こちらは軽度)

お腹が降りてきてるのもわかり、あまり動かないようにはしてます。母が来るまであと9日。
何とか持って欲しいわぁ。
2人目の出産時って、サポートなしだとかなり難しいよね…それで頑張られてるママさん、パパさん、凄すぎる…

我が家も万が一母が間に合わない場合。
旦那が陣痛時に家にいない場合などを想定して色々考え中。。

娘っこを連れて行くか。
旦那は連れて行くというが…絶対無理。

月曜には1つの仕事を退職しました!
(産休ではなくて、もともと入社時に出産時に止める契約をした。忙しすぎるから。)
明日、もう一つが引き継ぎ終われば、晴れて自由の身!

やっと娘っ子なしで日中動ける日ができたのでまずは断髪。
鎖骨下くらいまでの髪を結べるギリのボブにしていただきました!はー、軽くなった!

{8F8843F8-18B2-4F2A-A324-FB72F40B3C12}


写真撮ってたら昼寝から起きたカオナシ…(by千と千尋)がやってきたり。笑

{53295B18-C0B0-4819-9079-A12599BF175B}

ちなみにカオナシさん、おしゃぶりまだ寝るときだけ取れず。特にここんとこ、精神安定剤的になってるかもで、日中まで欲しがるから、下が生まれることへのストレスとかもあるのかなっと、日中は渡さないけど、夜は諦めてます。
ま、一生取らない子はいないしね。
実は私も3歳くらいまでしてたらしいし。笑

あとはやっと入院バッグ完成。
何が入っているかというと…

私用のためのもの
・授乳パジャマ
・カーディガン
・下着(授乳用ブラ含む)
・靴下(トラベルソックス含む)
・スリッパ
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
・洗面、シャワー用具
・ピュアレーン
・リップ
・タオル
・おやつ
・円座まくら(会陰対策)
・授乳まくら
・退院用の服

赤ちゃん用
・肌着
・服
・靴下
・ミトン
・帽子
・おくるみ
・退院時に着る服と上着
・ガーゼ

このくらいかな?
前回の経験から清浄綿、母乳パッド、産褥ショーツは不要と判断…(産褥ショーツはせっかく前回買ったから持ってくけどね。笑)

ピュアレーンは、すでに乳首がかゆみと乾燥で切れてるから。笑

入院バッグが完成したらなんか一気に現実味が…

あとは母とミッドワイフがニュージーランドにくるまで待つのと(ミッドワイフは今カナダ。)、陣痛がいい時間に始まって、希望通り産院で産むこと(渋滞時間になっちゃったら近所の総合病院で産む予定)。。車で生まれないよう願わねば…汗

まだまだ先だと思ってたのに予定日まで21日。
さー、どうなるやら!


クリックお願いします


にほんブログ村