進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

グルメ備忘録、ミスターとフライパン(津田沼)

2017年08月23日 | グルメ


にほんブログ村

 

今回は釣りネタ一切ありません。

自宅近くに非常に美味しいレストランを見つけたので、

備忘録も兼ねたグルメネタです。

 

ぐっちゃんはご存知の通り千葉県船橋市民です。

普段はJR津田沼駅を利用して通勤しています。

ランチをよく食べる会社周辺はとても詳しいのですが、

自宅近辺は逆に空白でした。

で、以前目をつけておいた期待のレストランへチャレンジ。

 

本当はお盆で子供が田舎へ帰省しているときに奥さんと2人で行こうと思っていましたが。

残念ながら夏期休暇中でした。

そこで、20日の日曜日、自宅でまったりしていた奥さんと次女を連れ出して行ってきました。

店名は、

ミスターとフライパン。

京成津田沼駅から数百メートル、国道14号線沿いにあるこじんまりとした洋食レストランです。

看板が無ければ個人宅かと思うような落ち着いた作り。

駐車場は7台分あります。

席は4×7テーブルでMax28席。

こじんまりとした店ですね。

PM1:30くらいに行ったのですが、まだ満席で2組くらい待っていました。

人気ですね。期待できそうです。

 

15分ほど待って席へ案内されました。

娘が国産牛のステーキを頼みたいと言い出しましたが、

高額なので奥さんが却下(笑)

ぐっちゃんが頼んだのは、

ハンバーグ&エビフライ、1680円。

 

次女は、

チキンソテーガーリック風味に落ち着きました。1100円くらいだったかな?

この満足気な笑顔が味のレベルを物語っていますね。

 

奥さんの注文したドリアを味見する次女。ドリアは1000円くらいだったと思います。

ランチとしてはそこそこの値段ですが、基本夜も同じメニューのようなので、

ディナーとしてならかなりお得感が高いお店ですね。

肝心の味の方は…、

「うーん、これは津田沼ナンバーワンかも

というくらいで、ちょっと感動しました。

東京で倍くらいのお金を出せばこのレベルの味に出会えるかもしれませんが、

この値段でこのボリュームでこの味でって、ちょっと他に例が思い当たりません。

ほとんどファミリーレストランと変わらない値段ですからね。

 

全ての味付けがGoodだったのですが、特にデミグラスソースは自信作のようです。

また、エビも大きくて太くて味も食感もしっかりしていましたよ。

ドリアのソースも自家製で独特の旨味がありましたし、

次女の注文したチキンもニンニクが程よく効いたかなりの味付けでした。

 

この店に巡り合えた幸運を忘れないために記事にしました。

メニューも豊富なので色々食べてみたいですが、

週末の夜など混み合って食事にありつけないかもしれませんね。

 

お近くの方、車で30分くらいなら間違いなく行く価値がありますよ。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

それではまた おやすみなさい

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

GyoNetBlogランキングバナー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEO-Gucchan号復活+陸っぱり... | トップ | こゆきが中心の家族旅行 to ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2017-08-24 18:00:01
お金持ちは食べる物も違いますね
私ならそのハンバーグの写真だけでご飯が食べられます。
一般家庭の外食は
ラーメンは「幸楽苑」
中華は 「餃子の王将」か「バーミヤン」
イタリアンは 「サイゼリア」
洋食は 「ガスト」
お蕎麦は 「ゆでたろう」
寿司は 「スシロー」
お誕生日会は奮発して「スタミナ太郎」
ぐっちゃんも試しに食べてみてください!
たーさんへ (ぐっちゃん)
2017-08-24 22:17:05
たーさん、コメントありがとうございます♪
定番店は我が家も一緒ですよ。
王将、サイゼリア、ガスト、スシロー、しょっちゅう行きますし、スタミナタローも何度か行ったことがあります。みんな大家族に優しい店ですよね。
普段ひとりだけ東京で美味しいものを食べている罪滅ぼしに、奥さんに本当に美味い外食を体験させようと。家の食事のレベルアップに繋がるかもしれませんしね。
でも、一番得をしたのは娘でした。上と下が外出でいませんでしたから…。幸せそうでしたよ(笑)
Unknown (五目漁師)
2017-08-25 22:26:26
なかなか美味しそうですね。
もうすぐ車が来ますので、今度娘か息子の家に遊びに行った折にでも寄ってみます。

ガスト、夢庵系列は訳があって、25%引きになるので
よくいきますよ。
五目漁師さんへ (ぐっちゃん)
2017-08-26 00:03:46
五目漁師さん、コメントありがとうございます。
美味そうでしょ。いろいろメニューがありますが、おそらくどれを選んでも後悔しないだろうと思います。一つ一つ手間をかけて作っているのがわかる料理ですよ。
店が狭いですし、駐車場は店の前と向かいの月極を加えても7台分しかありません。自転車などで来店している客もいますのでいつの時間も客が絶えないで、休日などは常に待ちが出ている状態です。平日に行かれるか、少し待つのを覚悟で出かけてください。
すかいらーくグループ25%引きということですよね。いいですね~。大株主様ということでしょうか。気になります。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事