栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

東京豚骨拉麺 ばんから (小山市)

2016-08-28 12:43:09 | 栃 木
先日、仕事日に外食ランチ。
今の上司の影響なのか、最近は職場ランチが多い。
職場内で食べるランチは粗食と決めてるので、
身体と財布に優しいランチ生活を送っている。
そして改めて感じたのは、食事を少なくすると、仕事中に眠くならないということ。

仕事中に眠くなる人には、粗食をお勧めする。

上司とかコーチの影響は大きい。

女子レスリングの強さは栄コーチの影響もあるんだろうな。 晩婚なんだ。。


リオオリンピックで大活躍した女子バドミントンのコーチは、中国出身(左)と韓国人(右)


さて、本題。
先日のランチの話。
小山市にある 東京豚骨拉麺 ばんから 小山店は職場の若者が選んでくれた。
チェーン店だし、ばんから は初訪問。
よってこの店の情報を知らなかった。
注文したのは、店名にもなっている

ばんから(700円)
スープを見て愕然。私には罰ゲーム的な油量!
少し贅沢を言わせてもらえるならば、油(背脂)はコショーのように、後からお好みで投入できると有り難いし、

ココイチのようにわかりやすいと良かったな。
辛党には、5辛とか10辛が幸せなのだろうが、
辛さが苦手な私にとって、おそらく3辛以上は苦痛な領域。
ここのスープはどれくらいの油量なのだろうか? 5油?
逆に、麺に関しては、どこにでもあるようなタイプだった。
ライスが無料だったが、おかずがないから・・・。

要は、食べ物にしろ、何にしろ十人十色。ってことなんだろうな。

クリックおねがいします

栃木県 ブログランキングへ>






コメント    この記事についてブログを書く
« アップル 再訪(壬生町) | トップ | MY LIFE (途中) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃 木」カテゴリの最新記事