栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

羽生ゆったり苑 に車中泊(埼玉県羽生市)2018-1泊目

2018-03-12 23:23:23 | 車中泊
埼玉県羽生市にある 天然温泉 羽生ゆったり苑 に車中泊しました♪ 
  HP
羽生マラソン参加の前泊として、今年初めての車中泊でした。
レベルの高い源泉かけ流しの日帰り温泉で、かれこれ10回くらい訪れていて、車中泊は2回目。
今回も訪問前に車中泊できるか念のため確認、
現地でも車中泊することを伝えました。
此方では、露天風呂メインで入浴、。
低い場所のぬるめの湯でじっくり煮込み?、
高い場所の熱めの源泉風呂でシャキッと短めに入るのとサウナ&水風呂の組み合わせがいつものパターン。
風呂を十分満喫した後、食事処を初めて利用しました。
  
翌日はマラソン(21キロ)走るからほどほどにしました(笑)
車中泊した場所は赤丸の場所。

青丸の部分は目立たないが、閉店後もボイラー?の音がうるさい。
道路に近く車の音が少し気になるので、耳栓をして12時30分に就寝。
FFヒーターは付けずに、使い捨てカイロを布団の間に3つ貼り、それなりに寝れました。
  
翌朝は6時過ぎに起床。
深夜は確認できなかったが、南側に数台駐車していました。

そして本番のハーフマラソンは無事に走りきれました!
加須うどんの松の木が臨時休業で食べられなかったのがちょいと残念でしたが、
今年初めての車中泊も無事に終了。
羽生ゆったり苑さんに大感謝です。

【住所】
埼玉県羽生市神戸843-1
【駐車場】
無料駐車場 300台
【コンビニ・トイレ】
ローソン 羽生須影店(徒歩1分)
【観光】
・キャッセ羽生(農業時公園、地ビール工房、手打ちうどん「むじな庵」【営業日:毎週 土曜・日曜日 祭日、営業時間: 11:00~15:00】)
・美味しい加須うどんの加須市に近い!



コメント    この記事についてブログを書く
« 永華 杤木店(栃木市) | トップ | 王様のワンタン と いがまん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車中泊」カテゴリの最新記事