台中 博客創意旅店(Box Design Hotel)バックパッカーに人気!お手軽ドミトリー | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

今回、台中で滞在したのは、一中街や孔子廟・忠烈祠が近い、博客創意旅店(Box Design Hotel) 実は前回滞在した際に、ちょっとやらかしてまして…それはWebサイトで女性専用ドミトリーを誤って予約し、当日フロントで発覚。追加代金をお支払いして個室に振り替えてもらった昨年末のクリスマスイブ…そのリベンジにやって来ました。

 

台鐵台中駅前のからバスに乗車して、台中一中前で下車。歩いて2-3分で到着します。フロントで予約確認書とパスポートを提示。一瞬不安が頭をよぎったのですが、無事手続き完了。カードキーを受け取って部屋へ向かいました。

 

{470B4EEA-0742-4EA7-8D6C-97FBAE047B25}

 

 

 

エレベーターは先ほどのカードキーをかざさないと動かなくなっており、セキュリティも万全。男性ドミトリーと女性ドミトリーは同じフロアで別れています。共有スペースには、大きなテレビ・ソファ他、外で買ってきた食事を食べることができるテーブル席も。

 

{3DAF76CC-6E8E-4159-B63B-62528EFCC1BE}

 

 

2段ベッドが並ぶ部屋に入って、ちょっと寛いでから外へ出ました。戻ってくると、もう一人の宿泊者・イギリスからお越しの方が到着。ドミトリーは人数が多くなると、どうしても騒がしくなってしまうにですが、ふたりだけなので、静かに過ごすことができました。その分、物音を出さないように普段以上に気を使うことになりましたが…

 

同じ通りの並びにコンビ二があり、一中街も近いので、食べ歩きにもショッピングも便利ですよ。そうそう、この時の値段は、agodaからの予約で1泊1,500円ほどでした。

 

   


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

【旅のメモ】
台中 博客創意旅店(Box Design Hotel)
住所:台中市北區錦新街40號
電話番号:04-2225-1491 
http://www.tcboxhotel.com/