馬公 夕暮れ中央老街 台湾と草履と私 ポンフー澎湖諸島 意外にマンゴーMVロケ地巡り その1 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からのつづき

 

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いたら、早速街歩きスタート!ホテル前を通る中正路を渡って恵安路へ。両サイドにお土産屋さん連なり、この先の澎湖天后宮の門前町のようです。店先を覗いて回ると、蒸しパンのような黑糖糕が澎湖名産であることをリサーチ。

 

お店が途切れた路地へ視線をやると、あっ!ここ見たことあるぞっと思ったのが↓

 

 

{F3C73611-C9F4-41E5-81DC-71EE13825214}

 

 

 

 

「中央老街」何個も連ねた提灯が軒先を飾り、九份にも似た光景が通りの奥へ続いています。

 

 

{494447BC-DD78-46FA-8E92-EBC1131FF25D}

 

 

 

 

ここは澎湖が開拓された当初から続くエリア。一時期寂れたこともあったそうですが、今は若い人たちが雑貨や料理など提供するお店を出し、賑わいを取り戻しています。

 

さっきの、あっ!は、そう。今回、澎湖諸島へ私が来るきっかけになった、SKE48の意外にマンゴーのミュージックビデオのロケ地だったから。メンバーがこの通りを駆け抜けたり、チェキを撮っているシーンを何度も見てインプットしていたので、すぐに反応してました。

 

しばらく通りを歩いた後、そばの澎湖天后宮へ。

 

 

{FE690453-DECA-41D5-9360-D75DFE3688CA}

 

 

 

 

2度目のあーっ、ここは夜7時までだったのか…明日にお預け。と思ったら、あることを思い出しました。そうそう、草履買わないと。

 

このブログを読んでいただいてる方には、伝えていたのですが、台湾で草履を新調することを決めていたのです。暑い時は水で冷やすことができて、すぐに乾く…街歩きに草履が似合うかと。というわけ、すぐ前にあるお店へ。水着や帽子、Tシャツなどを売っている海の衣装屋さん。草履を探していると伝えると、試着をさせてくれました。4種類の中から選んだのがこちら(150台湾ドル)海にも街でも似合うんじゃないかという私のセンスいかがです?

 

 

{6D9F3AC7-079D-48F6-9B9D-91EE80CE921C}

 

 

 

 

タグを取ってもらい、履き替えたら、さー晩ご飯行くぞ!

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!