台湾観光月刊9月号 今月は台湾中部・南投県の大特集! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

ギラギラする太陽の光を何日浴びたのかな? それほど曇りか雨の日が多かった、東京の夏。暑い暑いと思っていた台湾での滞在中が、私にとってイチバン夏を感じた2017年です。

 

実家から出てきた父と話すと、関西は暑いと言われました。日本でも場所によって違って夏だったんですね。

 

今月末から台湾に初めて出発する人達から、宿泊するホテル周辺のお店を紹介して欲しいと依頼されました。そこでパンフレットをいただきに、台湾観光協会東京事務所さんへ。

 

お目当ては、たびたび紹介している「台湾観光月刊8月号」観光協会さんが毎月発行されているんですが、この号は、これまで掲載されてきた台湾各地のスポットをまとめた総集編。ちょうど初めての台湾旅には、いいなと思って。

 

最新号9月号も配布されており、わたし用にいただきました

 

{520B2032-D2C2-449C-9B7E-FF76D8B75230}

 

今月は台湾中部・南投県が特集。草屯や埔里など気になる街の情報が満載です。(表紙の写真は、南投県仁愛郷にある清境高空展望歩道)

 

また、台北の美味しい海鮮料理レストランのお店やも注目!

 

パンフレットは他に、チャイナ エアラインさんの機内誌「ダイナスティ」最新号や、映画「ママ、ごはんまだ?」ロケ地マップをはじめとした台南観光パンフレットや、屏東県・大鵬灣エリアの冊子など気になったので、一緒に手にしました。

 

 

{BC4FCE3B-7543-42B0-8A42-5A8F38AC86EF}

 

 

まだまだ暑い台湾。今年東京では感じることができなかった夏を体感しに行きたいな~みなさま、よい週末をお過ごし下さいね。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!