世界で感じる台湾 可口可乐 可口可樂 コカコーラ ことりっぷ会話帖中国語片手に西安街歩き | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

久々に訪れた中国・西安。台湾を旅するようにはゆかないことが多くて、悪戦苦闘。例によって会話帖とメモを使って意思を伝えようとするのですが…タクシーの運転手さんとのやりとりで失敗。違う場所へ連れてかれます。バスターミナルと鉄道の駅の違いが…会話帖と言えば、いつも使っている「旅の指さし会話帳」が見つからなかったので、今回は「ことりっぷ会話帖中国語」を購入。

 

 

{A4C22358-2C02-4212-8470-8E3B605CD644}

 

 

 

西安へ向かう途中の機内で初めてページをめくったのですが、北京・上海と並んで、台北の観光スポットや夜市が簡体字で載っていて、ちょっと驚きました。なるほど、こういう字体で書くんだ…これはこれで新鮮な気持ちでさらりと予習。

 

さて、こちらで手にしたコカコーラ(可口可乐・可口可樂)最初気づかなかったのですが、これ実は桜桃味(さくらんぼ)。これは日本でも台湾でも見かけないなぁ…なかなか個性的な味わいでした。

 

 

{622BDE99-1E84-44B1-B521-087D9A87B43D}

 

 

 

飲み物と言えば、ペッドボトル入りの緑茶やジャスミン茶も買ったのですが…こちらは台湾と同じく加糖。共にお茶文化が発達しているから、市販のお茶には一味加えるんだろうかなぁ…なんてふと思うのでした。

 

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!