高雄鹽埕區 鴨肉珍 今度こそリベンジできるのか?2年越しの訪問 美味しい鴨肉飯を目指して | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からの続き

 

今回訪れるお店「鴨肉珍」さんは、実に2年越しの訪問。前回はまさかに長期休業中に当たってしまった…ので、今回は大丈夫かな…と不安な思いを胸に抱きつつ、MRT鹽埕埔駅に降り立ちました。

 

さて、地上に上がったら、記憶を頼り見たことあるぞここって道をヒタヒタ。車やトラックが行き交う七賢三路を渡って、そろそろだな…と心拍数が上がっていきます。なんか恋人と待ち合わせした場所に向かっているような感じですね(と言っても、ここ十数年そんな経験してませんが)

 

image

 

ありや。いつもの展開?うーん、どうやら移転したようで。地図の場所をインプットして再出発です。

 

image

 

再開発なのか工事中の場所があったり、大きな廟・文武聖殿に出会ったり…としているうちに、富野路に入って…この辺りのはず。あっ!あった、ありゃーっ!

 

image

 

3度目の正直…来訪はいつになることやら…

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!