台北 五大唱片忠孝店 台湾音楽・ドラマ・映画ファン必見のお店に大興奮! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からの続き

 

路地 氷の怪物でアイスかき氷を堪能した後、MRT忠孝復興駅へ戻りました。今日は台北駅へこれから戻って帰国の途に…といった流れなのですが、あと20分くらい時間取れそうだな。

 

となれば、以前から気になっていたお店へ猛ダッシュ!SOGO忠孝館の前を通り過ぎて、見えてきた雑居ビルへ。地下に食品スーパーの頂好超市が入っていて、ここにも寄りたいのですが、先にポスターが所せましと貼ってある階段を上がって2階へ。賑やかな音楽が聴こえてきたお店が「五大唱片行忠孝店」さんです。


{D57CC3CF-7871-4980-9E83-5D16B98C6B4B}

 

ここは、台湾で大きなCDショップのひとつ。音楽イベントでCDの即売コーナーを出店されているのをよく見かけており、一度行ってみたいな~と思っていました。

 

お店によって異なっている雰囲気やCD/DVDの配置(どのアーティストさんや作品がイチオシなのかな?)を見て回るのが楽しみ。こちらは、オフィス街やデパートなどが集まっているエリアにあるお店とあって、探しやすくシンプルなイメージ。

 

逆に、ずっと通っている西門街・中華路沿いの「佳佳唱片行」は、多少ゴチャゴチャした感じ(それが欲しいものを探す楽しみというか、お店の人に尋ねるキッカケになったりして好きなんですが。毎回メモを見せて場所を訊いてます。)と店内で寝そべっているワンちゃん・猫ちゃんに癒されたり~。

 

今日はドラマや映画のDVDコーナーへ。お目当ての作品を複数発掘!手持ちの台湾ドルと相談の上、取捨選択することに。次回はドラマのDVDをまとめ買いだな~と思いながら店を後にしました。あと7分!残りの時間で頂好超市へGO!


{43310210-1C9D-41C4-82E6-C98A2B8888FF}
今回は機内で観たこちら作品を購入

 

皆さんもきっと「行きつけ」のお店がありますよね?是非たまねこにもよければ教えてくださいね!

 


台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!



【旅のメモ】
五大唱片行忠孝店
住所:台北市大安區忠孝東路4段71-1號2F
*MRT忠孝復興駅より徒歩で約5分