台湾 九福鳳梨酥 頂好超市で見つけたパイナップルケーキ♪ | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からの続き


5大唱片行忠孝店で映画のDVDを購入後、同じビルの地下に入っている頂好超市(ウェルカムスーパー)へ。食料品を中心に品揃えが豊富なお店で、台湾の森永ミルクキャラメルやハイチュー等を箱買い(大人買い)をするのによく利用しています。いつもなら、店内をゆっくりめぐって、気になったものをあれこれカゴに入れるのですが、今日はあまり時間なし。そろそろ台北駅へ戻らないと…と焦りました。

 

ここでハプニング!なんと店の天井から雨漏り。いや、晴れているので…どうやら建物内を通っている水道管の一部に亀裂が入った模様。店員さん総出で補修、モップで床に溜まった水のふき取りが始まりました。いや…こんなこともあるんだな…って、あ~見てる時間ないよ!

 

急いでパイナップルケーキの箱が山積みされているエリアに到着。ここで社内用お土産を探します。PB(プライベートブランド)らしき商品だったり、見かけないものも多いので迷ったのですが、パッケージのデザインに魅せられて↓

{0136C77A-9B72-4AAB-9938-70E4047382D4}

 

「九福鳳梨酥」を購入。これひと箱で大丈夫だな?ってことで急いでレジへ。そして帰国。配り終えた後、予定通り余った自分用の1個をいただきました!


{092BB91C-BED2-4469-9B75-ED7C31B1D691}


今更ながら鳳梨酥パイナップケーキの種類の多さには驚きです。このブログで台湾 パイナップルケーキというカテゴリーでくくっているだけでも21本書いているのですが、まだまだあるんですよね…いつか制覇できる日が来るのかな?



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。