台灣啤酒 フルーツビールの夏限定版!夏密啤酒はメロン味!現地で香りと味わい楽しむ! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

甘党派の私にとって、台湾で味わうビールは格別!理由は、台湾にはフルーツビールが多数販売されているから。日本では果汁を使った酎ハイはたくさん出ているんですけどね…

 

旅の合間にコンビニに立ち寄っては、冷蔵庫をチェック。パイナップルやマンゴー、ブドウにハチミツは既に味わっているのですが、新作が出ていたら飲みたいな…と眺めていたら、あれ?これってジュースじゃなくってビールだよなぁ…という逸品に出会いました!それが↓


 

「台啤微醺系列 夏密啤酒」夏がドーン!と書かれて、哈密瓜(メロン)との掛け合わせのデザインが、どこか懐かしさを感じるの、私だけかな。果汁6%でアルコール2.8% って今の日本のアルコール系飲料とは逆だな…ってふと思うのでした。1本でカーッと酔うって、安上がりで節約志向…それとも、アルコールに強い人が増えているのか…私は正直前者なんですが…



 

さて、話が逸れてしまいましたが、部屋に戻って早速いただきました。色もまさかメロン色か…と思ったのですが、こちらはビール色。風味はまさに哈密瓜。レギュラー台灣啤酒の苦味がかなり抑えられて、かなり飲みやすく、私は最後にほんのり酔いを感じました。

 

この夏、台湾へお越しの際は、是非コンビニで探してみて下さいね!



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル

こちらも是非チェックして下さい!