かぼちゃのサラダ☆ヨーグルトでヘルシー | ぽてぽてあるく♪お絵描き管理栄養士です♪

ぽてぽてあるく♪お絵描き管理栄養士です♪

おうちご飯とのんびりと描いた絵も載せています。
ホンワカ~を絵でお伝えできたらなとおもいます。メンタルの病気の闘病中てぽちぽちと更新中です。

毎日あつ~い日が続いていますね。

暑くも寒くもないこの季節~のはずが毎日夏日ですね!!


私アームカバーを買ってきましたよ。

半袖につけて日よけ日よけ~

茶色で黒いリボンのついた帽子も可愛かったな~(買ってないですけど)

ウェッジソールのサンダルも購入。

お買いものってテンション上がりますよね。

夏物ばかりに目が行きますけれど梅雨もあるんでしょうね??

可愛いレインブーツはあまりひかれず・・・

気分はもう夏です!!



お夕飯の献立


エリンギと豚バラのコチュジャン炒め

~サラダ菜巻き~

ヨーグルトの南瓜のサラダ




エリンギと豚バラを合わせてボリュームアップ~

そしてエリンギのコリっとした食感をサラダ菜で巻いちゃいます。

野菜たっぷりお肉を食べたぞという満足感もあるメニューです。

暑くなって食欲が落ちている方にも、コチュジャンの旨辛で食欲増進です。




ヨーグルトの南瓜のサラダです。

南瓜のサラダってクリームチーズなどで濃厚に(ハイカロリー)なるんですけれど、これはヨーグルトであっさり系のサラダです。


そして・・・電子レンジで8分で作れるところもちょっとおすすめです。


南瓜四分の一を3~4cm角に切って

       ↓

耐熱ボールに入れてラップをして電子レンジで8分電子レンジ

       ↓

スプーンで軽くつぶします

       ↓

ヨーグルト大さじ2、フレンチドレッシング大さじ二分の一、マヨネーズ大さじ二分の一で和えます出来上り


マヨネーズも控えめです。

ついつい大盛りのサラダを食べてしまいましたよ(^▽^;)