江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

トイレ換気扇手間の掛かる交換工事でした。三菱VD-10ZC10

2017年04月28日 18時40分00秒 | 工事

賃貸マンションオーナー様よりトイレの換気扇の音が大きく成ったので交換の

ご依頼です。1996年製の三菱換気扇でした。後継を持参です。

本来、換気扇の本体ツバ部分がボードの下に出ていないと取り外し出来ません。

(20年以上前の手抜き工事です。)

ボードをぎりぎりの寸法で切り落としました。(切り落としたボードは、再度使用

しますので、扱いは丁寧に行います。)

切り落としに使用したボッシュのマルチツールです。先の細い刃を使用しました。

体力的には、楽ですが、切りすぎてしまうとアウトなので、慎重に作業してます。

既設の換気扇です。結構ホコリが付いていました。

アルミジャバラにアルミテープで取付けて、先ほどのボードの内径を広げて、換気扇本体が

通る大きさにしてから、高さ調整用のボードを垂木にネジ止めしてから本体を取り付けます。

 本体、垂木側2か所×2の4本で固定しました。

既設のカーバーより角がシャープに成って、色も白っぽく成った気がします。

試運転OKです。

粉が凄いので、交換始める前に養生を行っています。

今日は、マスクを用意しましたので、作業後の、ノドの調子は、

良かったです。

 当店に、ご依頼ありがとうございます。


下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。         

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。 

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。      

 東京では、・・・まだまだ。   

 ************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。