公立小学校出身の私の子供時代とは180度違い、徒歩圏内に学校のお友達ゼロ、よって帰宅後に子供同士が公園で待ち合わせして遊ぶという体験ゼロのまま育ってきたりーちゃんです。

 

同じマンションのお友達も、ほぼ全員毎日何か習い事をしているという東京の子育て事情もあり、お友達同士で待ち合わせして遊ぶなんていうのは、りーちゃんにとっては夢のまた夢。

 

9月にお一人様通学デビューを果たしてからは、自立心が芽生えたのか、とにかく今まで以上になんでも1人でやりたがるようになりました。

 

りーちゃんの学校では7年生から中学生になります。

 

小学生のプライマリーまでは、1〜2科目の宿題が週1回しか出ないという、伸び伸びすぎるほどの小学生時代を謳歌してたのですが、7年生になるとその生活は180度変わりまして、自分の所属するホームルームのクラス(1年2組みたいな)がなくなり、まるで大学生のように時間割を見ながら校内を移動する毎日を送ってます。

 

そんな環境の変化からも、teenage世代にググーーと成長中なのですが。

 

今日。 お友達とチャットをしながらプロジェクト系の宿題をしてたところ、「一緒にやった方がいいよね?」となり、電車に乗ってお友達のお家に行く事になりました。 

 

これまた。。。こんな日が訪れるとは〜〜〜 とあまりの成長速度についていけませんよママは(私立の小学生なら、あたり前の事なのでしょうねてへぺろ

 

 

はは:日曜日なのに悪くないの〜〜? 手土産がないから、これ持って行きなさいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

とカルディで買ってあったチップス2種類とチョコレートを無理やり持たせ、りーちゃんは宿題一式をリュックに詰めて、お友達のお家にイソイソと出て参りましたウインク

 

りーちゃんがお友達のお家近くの駅から電車に乗ったら、iPhoneのGPSで見守りですグラサン(まるで警視庁通信指令センターのごとく・・・・)。