前回更新よりまた日を置いてしまいました~(;´・ω・)

ヒナヒナだよりするつもりでしたが、前回紹介した唯一のヒナが★に・・・。
もうね、ほんとガッカリしましたよ。
他に組んだペアも何組か産卵するも無精卵ばっかりで・・・。

それから、また健康面で問題発生!
6月中旬に受けた健康診断の結果が来たんですが‥‥
       便潜血が2回とも陽性!!!こんなの初めてでショック大きかった( ;∀;)
  尿潜血は2年ぶりの±反応。診察では尿潜血の方は様子見として、問題がやはり
  大腸・・・。早めに内視鏡検査した方がいいですね・・・と。

診察して検査が2日後、昨日28日でした。(すぐに検査予約してくれたので
もしかしたら重篤な状態なのでは?とかいろいろ考えてしまった)

結果は、今回異常なし!! ホッとしたぁぁぁぁぁぁ!!!!

大腸の内視鏡検査は前処置も検査もほんとしんどかったですが、
先生の「特に異常は見られませんでしたよ」の言葉ですべて過ぎ去れば
皆美しい・・・(笑) 安堵安堵安堵~~ 命拾いした感じでした。

父ががんで亡くなったのがちょうど私の今の年齢位だったので、覚悟してるとこはありましたね。
母から、伯父が大腸がんになった話も今回聞いて、あちゃーー私にもきたか!と。
身内に大腸がんになった人がいると、やっぱり気をつけた方がいいとか。

それに、一番プレッシャーになったのがジュウシマツの世話。
もし、入院とかになったらその間の世話をどうするのかが大問題でした。
不在中は主人ができるだけ協力する話だったので、世話しやすいようにケージ数減らして
小鳥を大ケージに移動させて・・・など考えていました。現実にならんでえがったーーー( ;∀;)

 ↓ もどきくんと2羽の奥様(^◇^)
   もどきくんのヒナとれたらいいな~。
IMG_2074


↓ ヒナ一羽とれてから、その後ずっと無精卵ですが
 このペアには頑張ってもらいたいと思ってます!
IMG_2075

にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村