年末年始 | 水道屋パパのブログ

水道屋パパのブログ

和歌山市で株式会社近畿住設という小さな水道屋を経営しており、二人の子供のパパとして子育てにも奮闘中です!
パパとしての日常の出来事や、水道屋としての仕事での出来事など色々綴っています。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

新年を迎えて早一週間が経とうとしています。

新年を迎える度に西暦何年?平成何年?今年で一体自分は何歳?という新しい数字に慣れないといけないのは結構大変ですよねあせる

(そういう風に思うのは私だけでしょうか?)

 

さて、我が家の年末年始ですが、例年どおりの相変わらずのローテーションでした。

30日は朝からジャージ着用、マスク着用の大掃除。

子供達も大きくなって、多少でも戦力になってくれるのでありがたいです!!

 

大晦日は私の実家へ行き、除夜の鐘と共に初詣。

今年はそれほど寒くなく、お詣りしやすかったです。

 

唯一、例年と違ったのは2日です。

以前から洗濯機の調子が悪かったので、限定初売り商品を狙って近くの家電量販店に朝から並びに行きました。

 

気合を入れて開店一時間前位に行ったので、列も前から10番目位で見事にゲットできました爆  笑

 

整理券で先着8台程(忘れた)との事だったので、朝早くから並びに行ったのですが、代金を支払い、配送の日取りや手続きを済ませ、帰り際に先程の整理券を手渡された場所に行くと、整理券がまだどっさり余っていたので、「もしかして並ばなくても良かったのでは?」という疑問も残りましたが、ひとまずゲットできたので良かったと思います。

 

それからは、嫁さんの実家に義弟家族も集まって、みんなでワイワイ賑やかなお正月でした。

 

特段変わった事もなく、平凡なお正月でしたが、両親を含め、みんな健康で変わらないお正月を迎えられた事に喜びと感謝の気持ちで一杯ですニコニコ